いいえ、VanessaCicarelliとJasonGreer’s 彼女 1800年代後半からのH.ライダーハガードの冒険物語の別の適応ではありません。 代わりに、初めての監督は詩を探求します。 より正確には、彼らはAiméeBaker’sに飛び込みます Doe、これは行方不明の女性に関するすべての詩集です。 彼らのドキュメンタリーで、CicarelliとGreerは、作品の露出を増やし、各詩の裏話についての洞察を集めたいだけではありません。 いいえ、彼らは、特にマイノリティや有色人種に関係する場合、毎年何人の女性が行方不明になり、法執行機関が怠慢であるかを強調したいと考えています。
映画製作者は、ベイカーのインタビューに2つの注目すべき要素を散りばめています。1)ココジョーンズとレイヴングッドウィンが読んだ詩自体。 2)詩人にインスピレーションを与えた事件に関するニュース記事など、穏やかな口調で感情的なケイト・マルグルーが語ります。 これにより、ベイカーの出力に慣れていない視聴者は、ベイカーのスタイルと行方不明の女性がどのように表現されているかをよく理解できます。
彼女 主にAiméeBaker自身、多くのことを成し遂げています。 詩の芸術に対する彼女の愛情と、それが人々をどのように動かすことができるかは、ずっとはっきりしています。 さらに重要なことに、これらの女性の失踪の背後にある真実を明らかにするのを助けるというベイカーの情熱は、特に彼女が特定の時点で事件を選ぶ際に彼女自身の偏見に立ち向かうことを余儀なくされているので、明るく燃えています。 他に何もないとしても、この映画はその主題と彼女の非常に重要な詩の輝かしい肖像画です。
「…すべてについての詩の本 行方不明の女性。」
幸いなことに、CicarelliとGreerはベイカーを超えて、視覚媒体を非常にうまく使用しています。 アーカイブ写真と抽象的な画像は、詩と事件を生き生きとさせるために使用されます。 ここでのハイライトは、警察の犯罪現場の写真とジャッキー・リー・マクリーンの忘れられないスコアが事件と詩を生き生きとさせるときです 誘拐物語。 それは少しトリッピーになりますが、すべての最善の方法で催眠術をかけています。 ナレーションのためのベイカーとジャラミーコナーズのスクリプトは実際にここで機能し、聴衆を犠牲者の立場に直接置きます。
ただし、の構造 彼女 少しずれています。 オープニングのタイトルシーケンス(ひどい曲が再生される)の後、ベイカーの詩の1つが読み取られます。 それは素晴らしいことですが、他の人たちのように紹介したり、設定したりすることはありません。 このように、入り込むのは少し難しく、これは始まりであるため、フィルムができるだけ早く注目を集めるのを防ぎます。 映画で提示された詩の順序は、それらがどのように現れるかです Doe? そう思われますが、明示的に述べられることはありません。 事件は時系列ではないので、時間、詩、そしてベイカーのインタビューの間を行ったり来たりすることは、最初は少し混乱しているように感じます。 確かに、これは20分ほどでスムーズになりますが、呪文に混乱を引き起こす可能性があります。
しかし、監督や作家の意図に疑いの余地はありません。 その観点から、意識を高めるための罪状認否として、 彼女 絶対的な勝利です。 映画としては、いくつかの欠陥にもかかわらず、それは魅力的で強烈ですが、重い素材は一部の人にとっては少し多すぎるかもしれません。 さて、私がコピーを注文する間、すみません Doe。