私たちの最初のインタビューの間、あなたは明らかに映画のひねりを秘密にしておく必要がありました。 しかし、私が聞きたかったのは、ストーリー全体を知った今、映画の最後のひねりの特定のインスピレーションが他にある場合は?
ホール:明らかに、それを行った特定の映画があります。 それは本当に小さな、小さなサブジャンルです — デニス [Quaid, who voices Jaeger Clade in “Strange World”] 1つは「Innerspace」でした。 しかし、それは映画的なインスピレーションではなく、よりテーマ的なインスピレーションだったと言わざるを得ません。
それがまさにそれを導いたものでした。なぜなら、この映画は明らかに次のようなものだったからです。 それが私が最初に行ったピッチでした。 そして、そのアイデアは発見であり、「地球の中心への旅」というアイデアは大きなインスピレーションでした。 しかし、生き物の内部を探索するというアイデアは、私たちの惑星の素晴らしいメタファーのように感じられ、視覚的にも魅力的でクールな環境を作り出しました. つまり、それは映画的なものではなく、テーマ的なものでした。
Nguyen: ストレンジ ワールドの真実を発見したとき、それがストーリーに影響を与えるようにしたかったことを付け加えておきます。 「メン・イン・ブラック」のエンディングのように、「ああ、ストーリー全体を終えた後、突然大理石の中にいて、「ああ、かわいい」と感じた」というようなものではありませんでした。しかし、ここでは、「マトリックス」のように、彼らがこの世界をどのように扱うかについての視点を突然変えることは、これがあなたが思っていたものではないという啓示を望んでいます.
短期的に利益を得るために使用できる作物を保存しようとしているだけではありません。 彼らは突然、長期的に自分たちの世界について心配しなければならなくなりました。 ドンが最初に売り込んだとき、彼はこう言いました。
ホール:ヒッピー・ディッピーとも言いました。
Nguyen: そして、私たちがチームとして一緒に作り上げていたとき、それは常に私たちの頭の中で演じられてきました。
それは私に思い出させました—明らかに、大きなカメの神話はいくつかの先住民族の文化に由来しています.
グエン: はい、もちろんです。
しかし、テリー・プラチェットのディスクワールド・シリーズにも同様のうぬぼれがあります…あなたがそれらの本を知っているかどうかはわかりません.
グエン: はい。
ホール: 私はそれを読んだことはありませんが、多くの人から情報を得ています。