多くの映画ファンが視覚効果を作成する人々について理解していないのは、彼らが芸術家であるということです。 彼らには独自の視点とスタイルがあり、多くの映画製作者はそれらを作成者ではなくレプリケーターに変えたいと考えています。 「帝国の逆襲」のAT-ATウォーカーから「ロボコップ」のED-209までのストップモーションエフェクトを作成したフィルティペットは、何よりもまずアーティストです。 スピルバーグが彼を「ジュラシックパーク」の仕事に連れて行ったとき、彼は画面上の恐竜のイメージを転置するために彼を雇っていませんでした。 いいえ、彼は恐竜の動き、テクスチャ、動作を想像し、それを画面上で最もエキサイティングにレンダリングする方法を理解する必要がありました。
ティペットは、ディズニー+の次の「ライト&マジック」ドキュメンタリーシリーズの主題の1つであり、有名なエフェクトスタジオのインダストリアルライト&マジックのストーリーを語っています。 彼は最近、/ Film自身のイーサンアンダートンと話をし、「ジュラシックパーク」の効果が時の試練に耐えてきたと彼が信じている理由を明らかにしました。
「私は芸術性があると思います。私やデニスのように、それに関与した人々 [Muren]。 デニスと私が話し合ったことの1つは、必ずしも物事を現実のものにしようとはしないということです。 つまり、あなたはそうしますが、あなたはできません。 ですから、魔法がどこから来るのかは、それを超現実的にすることです。それはとにかくそれが何であるかです。 まさにそこがスペクタクル商を手に入れるところだと思います。」
ここでティペットが得たのは、「ジュラシック・ワールド」の映画の恐竜の効果が元の映画の恐竜の効果ほど魅力的ではない理由です。 彼らは元の映画の恐竜の外観を再現しようと懸命に努力しているため、独自の芸術的視点を取り入れることを忘れています。 あなたはあなたが以前に見たことがある何かに驚かされることはないでしょう。 あなたは自分の仕事に独創的である必要があります。 それがアーティストの仕事です。 Phil Tippettはそのような人々の1人であり、現在Shudderでストリーミングされている彼の最新の映画「MadGod」は、私がこれまでに説明できたよりも優れていることを示しています。