当然の結論です。 ロボットが引き継いでいます。 それはいつの問題です。 クリストファー・モーヴァントの SF スリラーで、 ライフサイクル、私たちはロボットの侵略の誕生への壁にハエです。
母親の地下室に住んでいるカール (アダム・ウェーバー) は、自分の創造物に命を吹き込むまであと一歩です。 次に、スイッチを入れるだけで完了し、Vetro (Kory Karam) が誕生し、回転する丸いプレートに乗ったロボットの頭の形をとっています。 Carl は Vetro に、完璧な人間のシミュレーションになるための旅に出ようとしていることを伝えます。 この最初の段階で、Vetro は周囲の世界を観察し、インターネットからあらゆる情報を抽出できます。 Vetro は成熟するにつれて、進化する新しいサブルーチンを作成し、Carl が承認するとインストールできます。
Vetro の開発の最初の段階は、感情の領域にあります。 カールは表情や声の調子でさまざまな感情を表現し、ヴェトロはそれをまねる。 もちろん、カールのテレビは、もう 1 つの貴重なリソースを提供します。 ステージが進むにつれて、2 人は、夢を見ること、人生の目的を持つこと、人間が時間の経過とともに記憶をどのように処理するかなど、人間であることのいくつかの側面について話し合います。
カールはベトロに、自分が何かを成し遂げるための旅に出ようとしていることを伝えます。 完璧な人間シミュレーション」
賞賛すべきことがたくさんあります ライフサイクル. インディーズ SF スリラーとして、監督の Morvant は、感覚を求める AI の技術と進歩に焦点を当てています。 映画の 95% はカールの地下室で行われ、ストーリーはカールとヴェトロの一連の会話です。 ライフサイクル 非常になじみのある道をたどりますが、新鮮な方法でそれを行います。 常に、Vetro は、カールと知的に同等であるだけでなく、カールを凌駕するところまで自分自身を見つけるでしょう。 しかし、それはあなたが期待する道をたどりません。 モーヴァントはこの緊張感を見事に弄ぶ。
のスター ライフサイクル アニマトロニクスの頭、ヴェトロです。 人形劇は信じられないほどです。 ヘッド自体はマペットを連想させます。 標準的な口と目の動きがありますが、特に目、眉毛、鼻に複雑な関節が追加されており、Vetro に感情的な範囲を与えています。 Vetro はすべて手作業で作成されており、完璧ではありませんが、このストーリーでは機能し、仕事を成し遂げます。
もう一つの星は物語です。 ライフサイクル 完璧な人間のシミュレーションを作成する手順をどのようにレイアウトするかという点で非常にスマートです。 コンピューターとして、Vetro は無制限のストレージでデータを完全な元の状態に保持します。 あるセッションでは、カールがベトロに、どの思い出が重要かを判断し、それらを装飾し、不要なものを破棄するように依頼しました。 カールはまた、彼もベトロも制御できない「死」オプションを構築します。 これに対する説明は非常に満足のいくものであり、Vetro の対応は完璧です。
私たちは皆これを知っていますが、ビッグハリウッドがサイエンスフィクションを正しく理解することはめったにありません。 巨大な宇宙船、レーザー銃、かわいい相棒ロボットがすべてです。 ライフサイクル 独立した映画製作者は、人間の状態について思慮深く、実存的で、哲学的な物語を語る義務があることを示しています。 人間であるとはどういう意味ですか? ライフサイクル は、オタクやオタクの友達に見せて、終わってからずっと話したい映画の1つです。
スクリーニング情報については、 ライフサイクル 公式ウェブサイト.