「Wakanda Forever」は、アスペクト比 2.39:1 のシーンに Panavision Ultra Vista レンズを使用して撮影され、Sony CineAlta Venice IMAX、Panavision C-および T-Series レンズが 1.9:1 IMAX シーンに使用されました。 35mm フィルム (最近では非常に珍しい) ではなく、AXS-R7 6k デジタル マスターで撮影されました。 さらに、Autumn Durald Arkapaw はレンズを変更して、画像を少し変更し、少し劣化させて、より古い世界の本物の外観にしました。 この変更は、写真用語では離調です。 映画製作では、特定の視覚的な「重さ」を実現するためにレンズを変更することは珍しくありません。
クリス・ホワイトはアルカポーの離調に敏感で、彼女の外見に細心の注意を払いました。 これは、連続性を維持するためにオンセットの写真とデジタルで作成されたショットの間をすばやく切り替える映画では不可欠でした。 ホワイト 言います:
「私たちの VFX ショットは、レンズと創造的な選択に関して、DP の実写ショットを撮影していた方法とまったく同じように見える必要がありました。彼女はカスタム レンズを構築し、このアナモフィックな外観を与えるためにそれらを離調していたので、それは重要でした。視覚効果のショットにカットすると、彼女が撮影したものとまったく同じように見え、それらを調整するために同じ種類のクリエイティブなコントロールがあったこと.」
したがって、シュリ (レティシア ライト) がタロカンの王ナモール (テノク ウエルタ メヒア) を訪ね、彼が彼女を彼の素晴らしい海底王国のツアーに連れて行くとき、アクションがリリ ウィリアムズ (ドミニク ソーン) に切り替わっても、それほど不快ではありません。実写の洞窟に戻ります。