複雑な 200 ページのバックストーリーは、タロカンの水中王国の基礎を描き出しました。 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー.
によると スラッシュフィルム、 制作チームは、タロカニルの人々の水生の故郷を、ワカンダ自体と同じくらい複雑かつ詳細に概念化しました。 同時に、視聴者がこれまでに見たことのないものを作成するという課題もありました。
この映画の視覚効果スーパーバイザーである Chris White 氏は次のように説明しています。
「タロカンは非常に巨大な都市であり、その周辺にも複数の都市があります。 これは私の最初の Marvel プロジェクトでしたが、最初に着手したとき、タロカンだけの制作バイブルがあり、200 ページに渡ってタロカンの歴史、彼らが構築したツール、建築、影響、中央アメリカをどのように旅したかが書かれていました。 .
制作バイブルは、作家/監督のライアン・クーグラーの有名な細部へのこだわりを反映しています。 彼の映画の広大な物語は、彼の厳格なプリプロダクション プロセスの表面をかじったにすぎません。 彼は、協力者をそれぞれのストーリーに没入させて結びつけるための細心の注意を払ったバックストーリーを作成することで有名です。
セットでライアン・クーグラーを訪問した後、ルッソ兄弟は次の準備について説明しました。 ブラックパンサー (2019) 彼らがこれまでに見た映画の中で「最も印象的な」ものとして。 壁には、ワカンダの文化とレイアウトを描いた画像が飾られていました。 兄弟は、チャドウィック・ボーズマンがワカンダの神話について語った叙情的な方法についても回想しました. 彼らはまた、可能な限り最高のストーリーを伝えるというキャストとクルーのコミットメントにも言及しました.
バックストーリーの精度は、クーグラーとアカデミー賞を受賞したプロダクション デザイナーのハンナ ビーチラーとの共同作業の成果です。 タロカンは、古代マヤ文化の息をのむような要素が吹き込まれたアトランティスの失われた都市の融合です。
ホワイトは、制作前の研究と発明の範囲が驚くべきものだったことを認めています。
彼らが作成したその物語がどれほど広範であったかは驚くべきことです. 4分ほどで終わるかもしれませんが、私たちが最初に参加したときから、彼らは非常に多くのことを考えてきました.
半世紀前、スタン・リーは、さまざまな人々や文化に敬意と好奇心を持ってアプローチする未来を想像しました。 彼のビジョンの精神は、クーグラーとビーチラーによるタロカンの見事な水中の景色の演出に美しく反映されています。
おそらくどこかで、バックストーリーはタロカニルに関する独立した映画の基礎になるでしょう.
ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー 現在劇場公開中です。