からの最近の報告によると、アン・リーは中国系アメリカ人の武道の伝説ブルース・リーについての映画を監督する予定です。 バラエティ.
詳細: トップガン: マーベリックが 2 週間劇場に戻る
などの過去のヒット作を監督したアン・リー。 しゃがみ虎 ヒドゥンドラゴン、 パイの人生、 と ブロークバック・マウンテン、息子のメイソン・リーが主役のブルース・リーを演じる予定のこの作品を監督します。 映画はダン・ファッターマンによって書かれます(カポーティ、 フォックスキャッチャー)、ジャン・カステリ、アレックス・ロー、メイベル・チャン、ウェルズ・タワーが以前のバージョンの脚本を書いています.
映画についてはあまり知られていませんが、映画に関する声明の中で、アン・リーはブルースの物語を語ることを「強いられたと感じた」と述べました。 .
「完全にアメリカ人でも完全に中国人でもないブルース・リーは、中国のカンフーを世界に紹介した東洋と西洋の架け橋であり、戦闘の科学者であり、格闘技とアクション映画の両方に革命をもたらした象徴的なパフォーミング アーティストでした。」リーは声明で述べた。 「帰属意識を切望し、135 ポンドの体格で途方もない力を持ち、たゆまぬ努力によって不可能な夢を現実にした、この輝かしくユニークな人間の物語を語らなければならないと感じています。」
詳細:コカインベアトレーラーが薬物燃料の大暴れをプレビュー
1973 年に 32 歳で亡くなるまで、リーはハリウッドで俳優および監督として影響力のある時間を過ごしました。 などの映画に出演 怒りの拳、 ドラゴンに入る、 と ドラゴンの道、リーはすぐに史上最も象徴的な武道家の1人になり、今でも世界中で愛されています.