ミード 1972年のアンダーグラウンドコミックを原作 フィーバードリームズ ヤン・ストルナッドによって書かれ、故人で有名な漫画イラストレーターのリチャード・コーベンによって描かれました。 監督、作家、アニメーターを務めるJ.アレンウィリアムズの、色調とテーマを重ねた映画の適応は、その範囲において称賛に値し、アクション、ユーモア、そして心にまばゆいばかりです。
Mobile Extra-sensory Autonomous Deceptorの略であるMEADは、AIを利用した宇宙船です。 それは、銀河を征服するための武器として、悪意のある提督ジレット(ロバート・ピカード)によって作成されました。 しかし、MEAD(Patton Oswalt)は独自の精神を育み、提督の計画に反対し、最終的にはFriz(Samuel Hunt)という名前の仲間の宇宙十字軍を棄権しました。 一緒に、彼らは賞金稼ぎと軍隊から検出されないままにしようとします。
ミード フリッツとミードが火星の賞金稼ぎの束と戦うところから始まります。 彼らの最大の武器は幻想の力であり、敵に実際には存在しないものを見せます。 これは常に機能する戦闘戦術であり、さらに良いことに、少なくとも通常は、誰も怪我をすることはありません。 デュオは彼らの幻想で肉体的な危害を加えるつもりはありませんが、機能不全は敵の船を爆発させ、唯一の生存者を残します。 彼女の名前はフィービー(リリー・ヤング)で、フリッツはすぐに囚人に惹かれます。 燃料が少なく、感情が高いため、ラグタグの乗組員は今何が彼らを待っているのか完全にはわかりません。
「…たくさんのフリッツとミードが戦う 火星の賞金稼ぎ。」
MEADとFrizの友情には、本質的に新鮮でユニークなものがあります。 一方は人間でもう一方はAIですが、彼らの関係は本物の友情と、非暴力と個人の自由をどのように信じているかによって特徴付けられます。 バグアイのAIとして、Oswaltは楽しいモックトーンで彼の存在を知らせます。 ハントはそれをより穏やかで涼しくしますが、ヤングのキャラクターを魅了しようとする彼の試みに裏打ちされて、彼も不器用です。 キャスト全体が印象的で、ロバート・ピカードはコミカルな態度で信頼できる敵です。
のかなり単純なプロット ミード 暗黒物質を見つけようとする乗組員を中心に展開します。 彼らは、彼らの幻想能力が、特殊効果の使用を伴う、何でも彼らを通り抜けることができると確信しています。 ウィリアムズはそれを厳しい予算で機能させ、CGIと実写セグメントを優先せずに共存させます。
とは言うものの、特に敵の本部で引きずり込まれるシーンでは、ペーシングの問題があります。 実際、ますます多くの幻想が採用されるにつれて、興奮とユーモアの種類は減少し、必要な重みなしであまりにも多くが展開します。 それでも、アクターはすべてに焦点を合わせ続けるのに十分なほど動的です。 ハントとオスワルトの間を行ったり来たりするだけでも、楽しみを刺激するのに十分です。
ミード リチャードコーベンと彼の視覚的な作品への流用ラブレターです。 1つ以上の点で、ウィリアムズのグラフィックノベルの映画版は非常に似ています スペースボール トーンとスタイルの面で。 しかし、それはあまり洗練されておらず、それは期待され、最終的に賞賛されるべきです。 まだ探索されていない銀河を通る、楽しくて奇抜な実写とアニメーションの旅の準備をしてください。