ダンスバトル
RRR は、トリウッド スタイルの壮大なブロマンス アドベンチャー映画です。 主人公のビームは、イギリス軍に連れ去られた少女を救出するために潜入したゴンド族の男。 ラムは、おとり部族の男を追跡する任務で英国警察に仕えます。 タンカー列車が爆発した橋の下から漁師の少年を救出している間、お互いの敵対的な役割に気づかず、2人は絆を深めます。 これはもう 1 つのばかげたアクション スペクタクルであり、Bheem と Ram が飛んで通り抜け、見つかったロープからぶら下がっている間に火をこぼす即興の空中ブランコ スタントです。
空を飛ぶことは、ラージャマウリ映画の共通のテーマです。 「幼い頃に空を飛ぶ夢を見たのを覚えています」と Rajamouli 氏は回想します。 「そして、自分の村を上から見たのを覚えています。 だから今、私はどのようにそれを思いついたのだろうか? ですから、すべての根底にあるのは、私のアクション シークエンスにある種の飛び込みがあることだと思います。」
ばかげた行動を超えて、 RRR 忠誠心、名誉、カルマのテーマ、広大なパノラマ撮影、血気盛んな戦いの振り付け、心に訴える歌、そしてもちろん熱狂的なダンス ナンバーなど、ラジャマウリ映画の特徴である他の要素を共有しています。 インド映画になじみのない人からよく嘲笑されるこのジャンルは、ダンス ナンバーの質によって評価されます。 ここではアクションとミュージカルの区別はなく、ラジャマウリはその形式の達人です。
でも、 RRR の主要なダンス シーケンスは 2 つだけです。ヒーローとブリットの間の燃えるようなダンス バトルと、監督自身が参加する楽しいエンド クレジット ダンス シーケンスです。シグネチャーフックステップダンスはバイラルになりました。 すべてのインドのスーパースターと同様に、NTR と Charan の両方がダンスのスキルで有名であるため、ファンは彼らが一緒に踊るのを熱望していました。
「しかし、それが織り込まれた方法は RRR ストーリーは、西洋人でさえ彼らを本当に応援し、歌と踊りを本当に本当に楽しんでいる理由です」とラジャマウリは言います. 彼は、いつかダンス番号のない映画を作ろうとするかもしれないと告白しますが、それはすぐには実現しません. 「観客の感情をかき立てる強力なツールなので、簡単に手放すことはできないと思います。」
文化的ギャップ
Rajamouli の映画制作スタイルのもう 1 つの特徴は、インドの古典への言及です。 Ram は、インドで最も愛されているラブストーリーの 1 つであるラーマ卿への言及です。 ラーマーヤナ、そしてビームは、インドの他の伝説的な叙事詩からのビーマへの言及です。 マハーバーラタ. 映画でのラムの婚約者はシータ (アリア バット) であり、歴史的にも叙事詩と同じように ラーマーヤナ. この壮大な物語は、さまざまな形でアジア全体で共有されてきました。 の ラーマーヤナ、 シーターは悪魔ラーヴァナに誘拐され、神ラーマは、シーターが投獄されている間、メッセンジャーとして行動する魔法の猿の神ハヌマーンの助けを借りて彼女を救出する必要があります。 これは並列化されています RRR、 伝令はビームだけで、現代キャラのラムが幽閉されている。 においても象徴的です。 RRR ラムが最終的に彫像からお辞儀をするとき ラーマーヤナ、ラーマ卿の弓が際立っています。 ビームに関しては、 マハーバーラタ、 ビーマは象1万頭分の体力を持つことで有名でした。 RRR.