チェイス ジョイントが長編監督として初のソロ作品となる「フレーミング アグネス」をこのように重要な視点にしているのは、過去 1 世紀以降のトランス アメリカンの遺産に新たな光を当てている点です。闇の金庫から。 Joynt と社会学者の Kristen Schilt の 2019 年の同名の短いドキュメンタリーに基づいて、この写真は UCLA Gender Archives でペアが行った驚くべき発見から生まれました。 長い間放置されていた引き出しをこじ開けると、1950年代にインターセックスであると主張したアグネスという名前のトランスジェンダーの女性の人生を詳述するケースファイル全体が見つかりました。 彼女を排除するように設計されたシステムをナビゲートするというアグネスの勝利の努力は、女性をトランスコミュニティのヒーローにしました.
1950 年代にハロルド・ガーフィンケル博士がインタビューした他の 5 人のトランスジェンダーの話と同様に、彼女の話だけでも長編映画に値するでしょう。 しかし、代わりに、これらの会話の書き起こしは、メディアが何十年にもわたってトランスジェンダーの人々をどのように組み立ててきたかを思い起こさせる、白黒のトークショーの形式でJoyntによって上演されます. 監督の声明の中で、Joynt は、メディアと医学の両方がトランスの人々の歴史に関して永続させてきた孤立の物語を覆し、共同体の支援システムから彼らを遠ざけたいと述べています. 「実際には、トランスジェンダーのコミュニティは、『トランスジェンダー』が存在する前から、舞台裏で一緒に世界を構築し、ナビゲートしてきました」と彼は指摘します。
映画の中で、彼は、これらの物語を画面上で描写する任務を負った白人のトランス男性であることに対する不快感を公然と表明しています。 おそらくそれが、彼がガーフィンケルとして自分自身をキャストし、驚くべき才能を集めて、豊かなテクスチャーの生命をトランスクリプトに吹き込む理由です. 「トランスペアレント」で有名なザカリー・ドラッカーがアグネス役を演じる。 2006年の回顧録の著者である詩人マックス・ウルフ・ヴァレリオは、 テストステロンファイル、1917年に女の子として生まれたヘンリーを演じます。 アンジェリア ロス (「ポーズ」) は、白人の仲間よりもはるかに多くの障害に直面している黒人のトランス女性、ジョージアの魂を伝えます。 「ディキンソン」のサイラス・ハワード監督は、トランスジェンダーのデニーの肌に住んでいます。 映画の新人スティーブン・アイラは15歳のジミーの若々しさを捉えており、ジェン・リチャーズ(「フレッチャー夫人」)は、彼女が実生活のキャラクターであるバーバラの鋭い答えのニュアンスを掘り下げているので、特に感動的です.