プロット: 少女時代に臨死体験をした後、ダービー・ハーパーは死んだ人を見ることができるようになります。 その結果、彼女は内向的になり、高校の同級生との距離を縮め、地球上で未完の仕事を抱えている孤独な精神のカウンセリングに時間を費やすことを好みます. しかし、学校で最も排他的な派閥の女王蜂であるカプリが予期せず縮毛矯正事故で死亡したとき、すべてが変わり、彼女の次の「Sweet 17」が明らかにキャンセルされました。 しかし、カプリは反対側からダービーに介入し、カプリの友人に計画どおりにパーティーを進めるよう説得するように懇願します。 アンデッドの歌姫の怒りをなだめるために、ダービーは自分自身に課した追放から抜け出し、自分自身を再発明しなければなりません。これにより、彼女は生きている国に戻って新しい喜びを見つけることができます.
レビュー: ティーン向けの映画には、良い映画と悪い映画の 2 種類があります。 確かに、悪いから良いというものもありますが、それらはまれな出来事です。 堅実な高校映画は、主題を真摯に扱いながら、同時にそれをからかうことを恐れないときに機能します。 のような映画 ミーン・ガールズ、ブリング・イット・オン、あなたについて嫌いな10のこと、 と 待ちきれません 彼らは決して観客に迎合したり、若いキャラクターを大人のキャラクターよりも劣ったものとして扱ったりしないため、すべてうまく機能します。 しかし、ABC ファミリーやディズニー チャンネルなどのネットワークを利用して、ありきたりなキャラクターやストーリーを備えた美化されたシットコムとして機能する、目の肥えた視聴者向けに作られた何百もの映画があります。 私は完全に準備ができていました ダービーと死者 クリークと高校についての悪い映画のすべてのボックスをチェックしましたが、代わりに、フィット感、自分自身であること、および(驚くべきことに)死亡率についてのかなり面白い映画を見つけた、別の使い捨てのティーン映画になります。
あなたは私を好きなように判断することができますが、私はとても楽しかったです ダービーと死者. 魅力的な予告編にもかかわらず、私は何の期待もせずに入ったことが助けになったようです。 ニコロデオンのシットコムでの彼女の傑出したターンからスター Riele Downs を認識する ヘンリー・デンジャー、私はこの映画が前に述べた無数の基本的なケーブル映画と同じ流れになるように準備されていました. その代わり、 ダービーと死者 チャンネルの要素 意地悪い少女たち のダークコメディだけでなく、 ヘザーズ しかし、10代の若者にアピールするのに十分なPG-13でありながら、トゥイーンの群衆にとっては十分にアクセスしやすい方法です. 10 代の映画の公式に必要なすべての要素をチェックしますが、 ダービーと死者 高校生のように見え、ティーンエイジャーのように振る舞うが、最近の子供たちがどのように話すかについての大人の考えのようには見えない、新鮮な才能でそうします.
悲惨な事故で母親を亡くし、死にそうになった後、ダービー・ハーパー (リエル・ダウンズ) は最近亡くなった人を見ることができるようになりました。 彼らが平和に来世に行けるように、彼らの最後の願いを叶えるために、ダービーは自分自身を父 (デレク・ルーク) やクラスメートから孤立させました。 (Auli’i Cravalho)。 カプリは、ダービーに友好的なカプリのボーイフレンドのジェームズ(アッシャーエンジェル)の悔しさに、ダービーをからかうチャンスを逃しません。 ダービーはまた、彼女と同じような興味を共有する新しい子供アレックス (選ばれたジェイコブス) を避けます。 ダービーはまた、ゲイリー (トニー・ダンザ) と多くの時間を過ごします。ゲイリーは、まだ亡くなっていない「死んだ」友人です。 ダービーの人生のさまざまなプレーヤーに会うと、彼女はしばしば第 4 の壁を破り、聴衆に直接話しかけて、彼女の学校であるフレデリック ダグラス高校の規則や派閥について説明します。
カプリが不慮の事故で亡くなったとき、彼女はダービーに出没し始めます。 カプリは、ダービーに彼女の親友でありチアリーダーの仲間であるパイパー (ニコラ メインズ)、テイラー (カイリー リヤ ペイジ)、ブリー (ジェニーヤ ウォルトン) と協力して、予定されていたスウィート 17 を投げさせるまで、来世に行かないと決めました。パーティ。 カプリはまた、幽霊であるにもかかわらず物を動かす能力があることを発見し、パーティーの計画に同意するまでダービーを脅します。 その後、カプリが彼女を事実上の後任になるように導くと、ダービーは人気になるための短期集中コースを取得します。 ダービーは、ジェームズが悲しみを乗り越えるのを助けるだけでなく、彼女の新たな人気とアレックスへの感情のバランスをとるのに苦労しています。 ダービーはまた、新人のメル (ウェイン ナイト) を含む死んだオスを助け続ける方法を見つけなければなりません。 超自然的な She’s All That のように、ダービーは自分の変身を憎むこととそれを受け入れることの間で迷い、カプリは自分が死んだ今、誰もが本当に考えていることを聞いて自分自身について多くのことを学びます. ダービーとカプリの両方が、失われた友情を再発見しながら、償還の弧をたどることができます.
作家のベッカ・グリーンは、ウェノナ・ウィルムの物語を翻案しており、病的な主題にもかかわらず、この物語を健全で明るいものに保つのに優れた仕事をしています。 デッドオスはモンスターとして扱われたり、幽霊のような外見を与えられたりするのではなく、ダービーだけが見ることができる単なるキャラクターです. サイラス・ハワード監督 (ディキンソン、ポーズ)は、ユーモアとスナークのちょうどいいバランスを注入して、これらのキャラクターを生き生きとさせながら、極端な主題を放棄することはありません. デレク・ルークは、ダービーの男やもめの父親として適切に根拠づけられていますが、彼が型にはまった父親になることもありません。 アッシャーエンジェル、ブレイクアウト シャザム! 薄い役割でできる限りのことをする これ 映画の中で最も魅力的なキャラクターであり、もっと見たかった俳優のジェイコブスが選ばれました。 メイン キャストからサポート プレイヤーまで、誰もがこの映画を楽しんでいますが、それは Riele Downs と Auili’i Cravalho の肩にかかっています。 ダウンズは間違いなく将来的にこれよりも強力な映画をリードする才能を持っており、クラヴァリョはレイチェル・マクアダムスのレジーナ・ジョージをチャネリングし、カプリを私が予想したよりも共感的なキャラクターにすることで、モアナとしての彼女の声の役割とは一線を画しています.
ダービーと死者 ストリーミングのオリジナルから予想したよりも優れた映画であり、COVID以前の時代には大画面でささやかなヒットだった可能性があります. Riele Downs と Auili’i Cravalho は、堅実なリードのペアを作成し、どちらもユーモアと成熟度を映画に注入します。 ダービーと死者 十代の若者たちと一緒に見ている大人が退屈を感じず、子供たちと同じくらいこの物語を楽しむことができるほど十分です. 映画が脇役の開発にもう少し時間を費やしていたらよかったのにと思いますが、それでも彼ら全員が輝く機会を得ています. これは、ジャンルの期待される要素を取り入れながらも、楽しい時計として自立している、歓迎されたオリジナルの10代の映画です.