Jacquline Lentzouの長編映画、 月、66の質問、 子供が病気の父親の世話をする義務がある場合、親子関係の役割を逆転させます。
アルテミス(ソフィアコッカリ)は、数年間離れていた後、急いで家に帰ることを余儀なくされた若い20代の若者です。 彼女の父、パリ(Lazaros Georgakopoulos)は一人で発見され、神秘的な筋肉障害で亡くなりました。 彼らはそれが多発性硬化症かもしれないと考えています。
家族によってパリの主な世話人として指定されたアルテミスは、信じられないほど不安定な立場にいることに気づきます。 子供の頃、パリはストイックで静かな父親であり、アルテミスに愛情や親密さを示すことはめったにありませんでした。 彼の無秩序の恥がパリをさらに引きこもらせたので、あまり変わっていません。 その結果、アルテミスは父親の唯一の介護者です。彼女はそれを喜んで行う唯一の人であり、母親(パリの疎遠な妻)や叔父やいとこではなく、他の人からのサポートはほとんどありませんでした。
このようにして、アルテミスは、彼女が知らなかった父親の世話をするという冒険を始めます。 ある印象的な瞬間に、家族は理学療法士がパリと協力して力をつけ、筋肉を使って立ち上がって歩くことを再学習しているのを観察しています。 しかし、家族はすぐにアルテミスがPTが父親とどのように連携するかを学ぶことを強く主張するようになります。
「…アルテミスは父親の唯一の介護者です。 それを喜んでする唯一の人…」
月、66の質問 高齢者や障害のある親の世話をしている大人の子供たちの非常に一般的な出来事に大きなスポットライトを当てています。 レンツォウ監督はアルテミスを文字通りの搾取者に通し、彼女を欲求不満のポイントに追いやる。 彼女はすぐに、パリの全重量を持ち上げたり運んだりするのに十分な力がないことに気付きます。 彼が彼の毎日の注射に抵抗するとき、彼女は彼と戦います。
最悪の部分は、彼女と話をしない父親と、不便を拒否し、この不公平な状況について不平を言ったことで彼女を非難する拡大家族と一緒にいることです。 彼女が父親のために車椅子を購入したとき、彼女は再び彼をあきらめたために彼の医者によって非難され、車椅子はパリが回復する可能性を妨げると主張しました。
映画はリアリズムのためにゆっくりとしたペースで動きます。 ソフィア・コッカリは、アルテミスをすべての人のように演じており、靴を履いて立つのが非常に簡単です。 コッカリはほとんど対話を与えられませんが、彼女の最も劇的な瞬間は孤立と沈黙です。 シーンはアルテミスと彼女の父親の間で交互になり、アルテミスだけが非常に不公平な状況に対処する方法を見つけます。 彼女は、感情的な限界に追いやられ、一人でいることに苦労し、過去の悪魔に苦しんでいる女性を見事に描写しています。
月、66の質問 しぶしぶ両親の世話を強いられた大人の子供たちのために作られた映画です。 Lentzouは、あなたが一人ではないことを示す大きな共感と内省で、彼らの闘争を大画面にもたらします。
のスクリーニング情報 月、66の質問 フィルムムーブメントで見つけることができます。