国際的な視覚効果会社 Pixomondo のドイツの創設者である Thilo Kuther は火曜日、Marina del Rey の彼の自宅でガンのため死去した、と彼の甥である Niklas Fissel は語った。 ハリウッド・リポーター. 彼は58歳でした。
フランクフルト出身の Kuther は、2001 年にシュトゥットガルトで Pixomondo を立ち上げ、企業クライアント向けにビデオ インスタレーションと 3D アニメーションを作成した後、4 年後に映画に飛び込みました。 2012 年までに、この 2 つの都市と、ベルリン、ミュンヘン、ハンブルグ、上海、北京、ロンドン、トロント、サンタモニカ、バーバンク、ルイジアナ州バトン ルージュの 10 都市にオフィスを構えました。
2018 年までに、Pixomondo はバンクーバーとモントリオールに支店を追加し、中国にある 2 つのオフィスに加えて、ロンドン、フランクフルト、シュトゥットガルトを展開しました。
「素晴らしい仕事ができる場所を見つけて、他の施設に参加して仕事を分かち合うことです。 [among them]、” 彼 言った 2012年。
ピクソモンドの著名なクレジットには、マーティン・スコセッシの ヒューゴ (2011)は、視覚効果と映画で 1 つを含む 5 つのオスカーを獲得しました。 ファスト&フューリアス と ハンガーゲーム フランチャイズ。
また、ローランド・エメリッヒとの関係でも知られており、ドイツの映画製作者と協力して、エフェクト主導の映画などを手がけています。 2012年 (2009)、 独立記念日: リサージェンス (2016)、 ミッドウェイ (2019) と ムーンフォール (2022)。
テレビでは、Pixomondo は HBO の主要なエフェクト ベンダーの 1 つです。 ゲーム・オブ・スローンズは、VFX 部門で 7 つのエミー賞を受賞しました。
2018 年 7 月、Mayfair Equity Partners は Pixomondo に過半数の投資を行い、会社の評価額は 6,500 万ドルになりました。 Kuther は当時、CEO 兼エグゼクティブ プロデューサーであり続けました。 2019 年 5 月に Zodiak Media の幹部である Jonny Slow が CEO として Pixomondo に加わったとき、彼は社長の役割を引き継いだ。
10月、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントがメイフェアから同社を買収した。 Kutherはその時までに去っていた、と彼の甥は言った.
才能あるクサーの最近の取り組みは、マリナ デル レイを拠点とするテーマ エンターテイメントとデザインの会社である Xmachina を運営することでした (彼の甥もそこで働いています)。 それは彼の最初の会社の名前でした。
生存者には、妻のクローディアも含まれています。