「私が知っていることはすべて何らかの価値があります」とポール・ティペットは説明します バイス、「このテクノロジーを自分の知識にどのように適用すればよいでしょうか?」
それは「ジュラシック・パーク」から出てきた彼の格言でしたが、そこにもたらされた貴重な知識は、アニメーターの悪夢のような 1985 年の映画「先史時代の獣」でした。 厳しいトーンの恐竜のショートパンツは、動物の動きに命を吹き込むことについての深い知識で彼を武装させます。 結局のところ、スティーブン・スピルバーグは、スーツを着た男モンスターではなく、超現実的な獣の恐竜を目指して「ジュラシック・パーク」に入ります. ティペットはその仕事に適任でした。
90 年代初頭は、CGI テクノロジが殻から出てきた時期でした。 10 年間で最大のブロックバスターの 1 つである「ターミネーター 2: ジャッジメント デイ」は、その SF の世界に適度な量のコンピューター機能強化を加えましたが、スリルを提供するためにアニマトロニクス、人工装具、および古い映画のトリックに大きく依存していました。 ユニバーサルがマイケル・クリクトンのベストセラー小説を脚色するようになった頃には、映画製作者は、新たな映画製作技術についていくための CGI デザイナーが不足していると感じていました。 その時、ティペットは、「ジェダイ」後のサイド プロジェクトで知っていたことをすべて適用し、レイ ハリーハウゼンの作品と同じくらい優れたフルモーションのデジタル クリーチャーを作成するチャンスを得ました (あなたのお気に入りがまだ到達しようとしているバー)。
補足: ティペットのストップ モーション機能「マッド ゴッド」のファンは、ティペットの YouTube チャンネルで利用できる「先史時代の獣」でその荒涼とした苗を見ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=hlaXIRTjNfo
エンジニアリング 恐竜入力デバイス を可能にしたのと同じ技術に基づいて構築されています。 ホスを襲撃するAT-AT、Tippett studios と ILM のチームは、ストップ モーション アニメーションとコンピューター ベースのモデリングを融合し、デジタルでレンダリングされた中心人物の発射台を構築しました。 「ジュラシック・パーク」でのトラブルと勝利により、ティペットは、デニス・ミューレン、スタン・ウィンストン、マイケル・ランティエリとともにアカデミー視覚効果賞を受賞しました。