ソニーでは 献身、ジョナサン・メジャーズは、海軍の基礎訓練プログラムを完了した最初の黒人飛行士であるジェシー・ブラウンとして主演します。 朝鮮戦争に至る数か月を舞台にしたこの映画は、JD ディラードが監督し、アダム マコスのノンフィクション本を脚本家のジェイク クレーンとジョナサン A. スチュワートが脚色したもので、グレン パウエルがトム ハドナーとして主演しています。ウイングマン。 この映画は、2 人が戦闘訓練を行い、空母の甲板に飛行機を着陸させるというトリッキーな (そして危険な) 課題を学ぶ様子を追っています。 彼らのプロとしてのパートナーシップはすぐに強い友情に発展し、地上でも空中でもお互いを守るために命を犠牲にすることをいとわない.
メジャーにとって、ブラウンを演じることは、彼の急成長しているスクリーンキャリアのハイライトでした. 彼は修正主義の時代劇に出演していますが、 よりハードに落ちる と ラヴクラフト・カントリー (後者でエミー賞を受賞)、 献身 より根拠のある仕事と、黒人の卓越性の概念を完全にカプセル化した現実の人物としてのブラウンの詳細な理解が求められました.
プロジェクトについて、そしてキャラクターとしてのジェシー・ブラウンについてはどうですか? 最初につながったのは?
私はテキサス出身です。 私の出身地では、私たちは「泥の中で生まれた」と言います。 ジェシー・ブラウンもそうだったし、それは私が読んだ最初のバージョンに付けたものの1つだ. 読めば読むほど、この男がかなり現代的であることに気づきました。 彼は、彼に対して本当に構築された社会で卓越性を維持しようとしています. それ自体が難易度の高さです。 正直なところ、それは黒人のキャラクターであり、本物です.
私たちがジェシーに会うとき、私たちは彼がその機会に立ち上がるのを見ません – 彼はすでにそれに立ち上がっています. 彼は自分の仕事で求められていることを行っており、それはほとんど特別なことではありません。
卓越性を維持することは、これまで見たことのない話なので、私はそれが大好きです. 私たちは常に、誰かがトップを目指して奮闘しているのを見ています。 しかし、それを維持することは非常に困難です。 彼は革命をリードしていて、それを知りません。 彼は実際には一匹狼です。 それは単なるニックネームではありません。
彼は自分がどれほど画期的な存在であるかを理解していないことがわかります。 たとえば、彼が海軍の黒人男性から贈り物としてロレックスを受け取るシーン – 彼がロールモデルであることの力の一部は、それが彼にとって驚きであることです.
これには賛否両論あるかもしれませんが、人が何かを始めるとき、それは誰かのためではなく、自分自身のためだと思います。 誰もそれを言いたくない。 それは英雄的ではありません。 しかし、それを行うことで、その勢いは自分よりも大きなものになります。 彼はブートストラップから抜け出して空に行こうとしています。
イェール大学の私のクラスには、他に 2 人の黒人男性がいました。 私たちは運動について考えているのではなく、この大学院の学位を取得して、学校を卒業することを考えています。そうすれば、必要なことを行うことができます。 私生活では、路上で「ねえ、男、ありがとう、兄弟」のような友達を見かけます。 仕事の外、飛行の外で、ジェシーは、彼のように動き、見て、背景から来る人々のグループ全体にとって、より大きな何かを表しています.
軍隊での賭け金はすでに高いですが、それに加えて、ジェシーは常にそれ以上のことをしなければなりません. どうやってその内面の葛藤を表に出したのですか?
空に飛び込むことへの偏執心は、彼を地上に置くあらゆる障壁を超越します。 彼の自己所有はとても素晴らしかった。 ジェシーはミシシッピ州出身で、方言に対する最初の偏見を受けないように、発音を変えたことが記録されています。 それを行うためにどれだけの不快感を感じなければなりませんか。 キャラクターの鋭い特徴を見つける必要があります。 ただのフライボーイになることはできません。 [forward].
彼の個人的な使命を完了するためのドライブ は 奇妙な — これほど信じられないほどのことをしたいという意欲を持っている人は多くありません。
しかし、それが忠実であることと献身的であることの違いです。 ジェシーは飛行に専念しています。 彼は兵士になることに専念し、夫になることに専念しています。 それは超大国です。 彼がここまで成功したのは、彼が最初の黒人海軍飛行士になろうとしただけではなかったからだと思います。 インタビューシーンはこんな感じ [in which Life magazine runs a story about Jesse] 私の献身や野心を軽視しないでください。 飛行機が好きだから飛ばしているわけでも、上手だから飛ばしているわけでもない。 私はそれに専念しているので飛行機を飛ばしています。」 心を開いて、謙虚に言えます。大画面に出たいから演技をしているわけではありません。 車の後ろで寝ていた時からずっとやりたかったことだから演技をしている。 それに対する欲求ははるかに超えています [being] クールな映画で。
あなたは多くの時代の作品を作りました。 過去の物語を語るという責任感に惹かれますか? その間 献身 より簡単で、次のようなプロジェクト ラヴクラフト・カントリー と よりハードに落ちる 時代物の作品が何であるかという期待を覆します。
チャンスは面白い。 運が良かったのかもしれませんね。 私はそれが私の美学かもしれないと思います。 お母さんとおじいちゃんがいつも私に正座するように言っていたからかもしれません。 私の姿勢は自然にかなり直立しています。 しかし、いいえ、私は是正の物語に親近感を持っていません。 しかし、これらの特定の役割で演じるように求められたキャラクターは、自分の祖先を探求する機会を与えてくれたと感じています. そして、彼らは私にもっと学ぶ機会を与えてくれました。 文字通り彼らの未来を語る機会を得る前に、あなたの人々とあなたの国の歴史を振り返ってみるのは興味深いことです. それはある意味で贈り物であり、この責任を負うことです [the past] そしてそれを現代のものに適用します。
ハリウッドがプロデュースする傾向にある 黒い痛みに関する映画、しばしば 白人の聴衆に その経験を理解するための共感ツール。 しかし、この映画は黒人のトラウマではありません。黒人の卓越性と黒人の喜びについてです。 それはあなたにとって重要でしたか?
私の血統は私が黒人だということです。 家に帰ると、亡くなった祖母、亡くなった祖父、母、いとこたちと向き合っています。 私はそれを見たことがない [trauma]. 私はそれを見たことがありません。 私の家族がそれを隠すことにしたからではありません。 私たちはロデオの人々であり牧師です。 それは私たちの物語ではありませんよね? 黒人の卓越性と黒人の喜び — それが私たちを前進させたものです。 それが私たちのキッチンで推進していることです。 私のキャラクターは、私が世界で見た男性であり、時には私がなりたい男性です. 人生をありのままに見せることはできますが、人生をどのようにしたいのかを見せることもできます。 私たちは他の皆と同じようにトラウマを抱えています – はい、それは私たちの文化に起こりました、それは私たちの骨の中にあります. それは私たちに当てはまります。 しかし、そのトラウマは私たちの卓越性と喜びにも存在し、多くの場合、それが原動力となっています。 私たちは 100 年にわたって映画を上映してきましたが、それがすべてです。 それでは、スケールのバランスをとってみましょう。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 11 月 30 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.