クエンティン・タランティーノは、映画製作者のバックカタログがさまざまな理由で定期的に非難されているため、彼の作品について誰かが考えていることを気にするビジネスに携わったことはありません. ただし、 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 反発を生むことは画期的な開発ではありませんでしたが、実際の影響は確かにありました.
ブルース・リーの友人や家族は、武術の象徴であるマイク・モーの描写に問題を起こし、娘のシャノンが中国映画局に苦情を申し立てた。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド タランティーノが問題のシーンの削除を拒否したため、国で禁止されました。
シャロン・テイトの親族はまた、殺害されたスターレットが、現実の悲劇を全銃撃のアクション シーケンスに変えるプロット デバイスとして使用されていることに懸念を抱いていました。タランティーノはそれを「でたらめ」として却下しました。
結局、止まることはなかった ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 興行収入 3 億 7,700 万ドル、批評家からの絶賛を勝ち取り、最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀脚本賞を含む合計 10 のノミネートから最優秀助演男優賞と最優秀プロダクション デザイン賞を受賞しました。
タランティーノはこれまでに作った中で最高の映画だとさえ考えている. フリックスパトロール.