映画製作者のアンドリュー・ドミニクは、マリリン・モンローの伝記映画「ブロンド」がこの秋に受けた声の反発について語っています。
この映画は、ベニスでの世界初演からNetflixのリリースまでずっと物議を醸し、性的暴力の量と、それがモンローに本質的に何の代理店も与えなかった方法に批判の多くが向けられました。彼女は最初から最後まで完全に犠牲者です.
サウジアラビアで開催された紅海国際映画祭で講演したドミニクは、米国の観客はこの映画に対して最も強い否定的な反応を示し、「彼らはこの映画を嫌っていた」と述べ、象徴的なアメリカ人に関する伝記は単なる祝賀会であることを期待していたと述べています。
「今、私たちは女性に力を与えることが重要な時代に生きており、女性はマリリン・モンローを力のある女性として再発明したいと考えています. それが彼らが見たいと思っていることであり、それを示さなければ、彼らは動揺します。」
彼はまた、自分の映画を作るためにモンローを利用していたという告発にも応えました。
「彼女は死んでしまったので、これは奇妙なことです。 映画は何らかの形で違いを生みません。 彼らが本当に言いたいのは、映画が彼女の記憶、彼女のイメージを悪用したということであり、それは十分に公平です.
しかし、それがこの映画の全体的なアイデアです。 それは彼女の人生の図像を取り上げて、それを別のものに役立てようとしています。あなたがよく知っているものを取り入れようとしています。 しかし、それは彼らが見たくないものです。」
反発にもかかわらず、ドミニクは「何千万人もの人々」がNetflixで映画を見たと言い、映画製作者であることの一部は観客を怒らせることであると彼は言います.[it’s] 物事に対する自己満足から彼らを引きずり出すという厳粛な義務です。」
彼は、アメリカ映画は「より保守的」になり、就寝時の話に似てきていると付け加え、「就寝時の話は作りたくない」と付け加えた.
ソース: THR