アーサー・イアン脚本・監督、 クロッシング 全体にいくつかのコメディーな瞬間がありますが、ドラマとしての地位を築いています。 これはイアンの脚本デビュー作であり、ドキュメンタリーに続く 2 度目の監督作品であるため、トーンの問題である可能性があります。 しかし、全体的な出来の良さを考えると、そうは思えません。
20 年前、ベルリンの壁が崩壊し、鉄のカーテンが解除される直前に、アンドレイ (ルドルフ マルティン) は、より良い、より豊かな生活を求めてアメリカを離れました。 残念ながら、彼らが言うように、すべての良いことは終わらなければなりません. アンドレイにとって、彼の破綻は大不況という形で訪れます。
アシスタントのスーザン (ステファニー・クレイマー) は粘り強いが、アンドレイはビジネスを維持するのに苦労している。 頭を水から浮かび上がらせるために、彼は妹のイザベラ (テリー・リーブス) とその家族と暮らしています。 父親のグレゴリー(アレックス・ビードフ)が病院に運ばれると、事態は悪化します。 今、アンドレイは医療費を支払うための資金をもてあそぶ必要があります。 しかし、そこの看護師は力を尽くして助けようとします。
クロッシング 可能な限り最高の方法で控えめな品質を持っています。 フラッシュバックは、現在修復しなければならない緊張した関係を確立するのに役立ちます。 そのため、ストーリーは非常に親密で、ほんの一握りのキャラクターしかなく、すべてがリードを周回しています. これにより、アンドレイが希望、欠点、情熱を持った完全な人物であることが保証されます。 彼の家族への献身は決して疑問視されず、完璧な結末をさらに共鳴させます.
「…Andrei は資金をあさる必要があります。 医療費を支払う」
残念ながら、この映画にはいくつかの問題があります。 手始めに、複数のタイムラインを飛び回ることがより明確になる可能性があります. ほとんどのアクションが行われる現在があります。 それから、アンドレイの子供時代と寄宿学校での彼の時間があります. 現在起こっているタイムラインに再調整するには、常に1、2秒かかります.
それから、誕生日のお祝いが終わった後の会話があります。 たいていの クロッシング うまく撮影されており、素晴らしいオーディオミキシングが行われています(特に最後)。 ただし、このシーケンスは明らかに ADR されており、俳優や彼らがいる部屋から声が聞こえないように見えます。 しかし、そのようなものが存在する唯一の瞬間であるため、それはさらに際立っています.
しかし、映画はまだ非常にうまく機能しているため、問題はありません。 繰り返しますが、家族のダイナミクスは非常によく書かれており、現実的であるため、劇的なビートが激しくヒットします. ナースとアンドレイの散歩のシーンがスウィート。 アンドレイが入学希望者とピアノを弾き始めるシーンは見事に編集されています。 しかし、映画の成功にとって同じくらい重要なのは、イアンが含むすべてのコメディです。 アンドレイは母親(マリーナ・サーティス)を迎えに行く必要があります。 バンはすでに人でいっぱいで、年配のカップルがしゃべっています。 アンドレイが聞いたことのない「Hotel Vacancee」の前に、彼の母親が立っています。 もちろん、「空室」の看板が点灯しているモーテルです。 陽気な。
さらに、イアンは彼のキャストを最大限に活用します。 マーティンは素晴らしく、ストイックで、イライラし、そして幸せです。 Veadovは素晴らしく、死にかけているカードを過度にプレイすることはなく、静かな人間性を複雑な役割にもたらします. サーティスは、特に彼女が看護師にコーヒーかすを読んでいるシーンで楽しいです(誰が彼女を演じているかはわかりませんが、彼女もダイナマイトです). Sirtis は、これはインスタント コーヒーであるため、根拠が正しく読み取れず、部分的にしか正確でないと不満を漏らしています。 ヒステリック。
クロッシング 巧妙なタイミングのユーモアに満ちた魅力的なドラマです。 キャストは力強く、どのキャラクターもよくできている。 残念なことに、フラッシュバックの 2 つの異なる形式は少し混乱を招きますが、利用可能なリソースが限られているため、時々醜い頭が浮かびます。 しかし、アーサー・イアンが優れた小さな映画を作り上げたので、世界中の映画愛好家はできるだけ早くチェックする必要があります.