女優から昼間のトークショーの司会者に転身したドリュー・バリモアは、彼女と以前の共演者であるキャメロン・ディアスとアダム・サンドラーが、ジョン・ヒューズの象徴的なコメディー「飛行機、列車、自動車」をリメイクしたいと話し合ったことを明らかにしました.
バリモアは最近のインタビューで、「ウェディング シンガー」と「50回目のファースト デート」で共演したサンドラーと再会し、次のように語っています。 [Diaz] …彼女と私は飛行機、電車、自動車のリメイクについて話し合ったのですが、それから私は、「アダムを知っているので、それについて話します…まあ、私もジョン・キャンディーを演じたいです。」
サンドラーは次のように答えました。 誰がキャンディーを一番上手にできるか知っていますか? [Chris] ファーリー。 彼はオフィスを歩き回り、飛行機、電車、自動車からのセリフを言いました。」
スティーブ・マーティンとジョン・キャンディが主演した原作では、気難しいマーケティング担当役員と社交的なシャワー・カーテン・リングのセールスマンが、感謝祭のために元の家をシカゴに届けるために 3 日間の旅に出ます。
批評家は、ヒューズが有名だった10代のジャンルから抜け出したと見られたこの映画を絶賛しました。 ヒューズは、2年後に「Uncle Buck」で再びキャンディーと協力しました。