彼女の興味深くカラフルな私生活や、彼女が主役だった 80 年代のマンハッタンのクィア サブカルチャーへの彼女の影響についての映画を作ることができます。
その広大な焦点に対応するために、映画は巧みに織り交ぜられた 2 つの平行したトラックに沿って構成されています。 これらの最初のもの (ある意味で「Beauty」トラック) は、60 年代前半の不幸な子供時代から 90 年代前半の彼女の芸術的使命の成熟まで、時系列で彼女の人生をたどる、人物でありアーティストであるゴールディンの物語です。 . 2番目のトラック(「Bloodshed」トラック)は、2018年から現在までの彼女の活動活動をたどります.
ゴールディンと他の PAIN の抗議者たちは、グッゲンハイムの象徴的なアトリウムに何千もの処方箋を降らせながら、この不吉な宣言を再現して破滅的な効果をもたらします。 ゴールディンと彼女の集団の要求は単純です。世界のエリート機関はサックラーとの関係を断ち切り、寄付を拒否し、建物から名前を削除する必要があります。
これらのかなり最近の抗議行動は現在形の歴史の一部であり、ニュースで広く取り上げられました。 観客は、これらの出来事について同時に読んでいた場合、映画のこれらのセクションが洞察に満ちているとは思わないかもしれません。 ありがたいことに、この映画には、主にゴールディンのアパートで開催された多数の PAIN 計画セッションからの、これまでにない素材がたくさん含まれています。
このストーリーラインは、ダビデ対ゴリアテのダイナミクスのために明らかに魅力的ですが、これは、トーキングヘッド、ナレーション、実生活の映像などを使用して、従来の「ドキュメンタリー」のように最も再生される映画の部分でもあります. ゴールディンと PAIN による映画の当初の計画に基づくと、これで十分だったかもしれません。
この部分の大胆で正式な戦略は、ゴールディンが撮影した静止画像でほぼ完全に構成されていることです。 このアプローチがうまくいくのは、ゴールディンが自分の人生を家族、友人、知人と一緒に詳細に撮影したからです。 彼女は当初、なぜ写真家自身の人生が写真の題材として価値があるのかについて、反発に直面しました。 しかし、ゴールディンがとらえた驚くべき親密さと生き生きとした自発性は、あらゆる不安を払拭します。
ポイトラスはこれらの画像を、彼女の人生の最も重要な瞬間を語るゴールディンのナレーションと重ね合わせます。 ゴールディンは率直に言って、壊れた家での惨めな子供時代を描いています。 彼女の妹バーバラの自殺。 彼女がボヘミアン後のライフスタイルに資金を提供するためにウェイトレスや奇妙な仕事をしたときの彼女の何年ものハッスル。 彼女のストリップショーへの降下(ニューヨークとは異なり、胸をむき出しにする必要がなかったため、ニュージャージーで踊ったと彼女は言います)。 そして最終的には売春をやってのける。 タクシーの運転手に一度はお金の代わりにフェラをしてもらった、などの逸話も。
また、Goldin と彼女の友人たちが、不適合、性的自由、無償の愛、麻薬などを使って、地下のクィア サブカルチャーを開拓したという興味深い話もあります。 ゴールディンのライフ ストーリーの脇役として、いくつかの有名な名前が登場します。
ゴールディンのアウトプットの礎となったのは、彼女が最初に友人のために、そして最終的には一般に公開した有名な写真劇でした。 これらの「スライドショー」は、厳選された音楽のプレイリストとペアになるように慎重に選択された写真で構成されていました。
観客は、これらの写真劇が信じられないほど映画的であることに気づきました。写真が詳細を蓄積して物語を語り、そこに登場する人々がキャラクターに変身するからです。 このように、映画のこれらのセクションをゴールディンの写真の「スライドショー」として構成するというポイトラスの決定は、ゴールディンの人生と芸術的技法を統一された全体にスマートに混ぜ合わせます。
写真が非常に魅力的であることが役立ちます。 彼らは率直であると同時に夢のようであり、すべての虚栄心と見せかけが取り除かれています。 彼らはしばしば生々しく、正面からのヌードを特徴としています – 男性と女性、勃起した陰茎、そして率直な詳細での完全な性行為さえも。
ゴールディンは、友達に自分の写真を誇りに思ってもらいたかったので、どの写真を見せるかについて常に拒否権を与えていたと主張している. ガールフレンドがボーイフレンドとセックスしている画像が世界に公開されることに反対したことがあると、ゴールディンは介入し、恋人との性行為の写真を撮り始めたと彼女は言いました。
ゴールディンは、デビッド・ウォジナロウィッツやクッキー・ミューラーなど、友人の何人かがエイズで亡くなったため、壊滅的な損失を被っています。 このように、ポイトラスは、芸術家から活動家へと直線を引く方法を具体化しています。 賭け金が高い場合、個人的なものと政治的なものは避けられないほど収束します。
最も知覚力のある芸術家が生涯で生み出す最高の芸術は、彼ら自身の人生と彼らの生き方です。 ナン・ゴールディンもそうです。 そしてローラ・ポイトラスの オール・ザ・ビューティー・アンド・ザ・ブラッドシェッド 優雅さと平静さでそれを捉えます。