彼の野心的なセットでジェームズ・キャメロンに慣れていない人のために アバター 続編、 アバター:水の道、 彼の評判は彼に先行した.
しかし、ケイト・ウィンスレットとシガニー・ウィーバーには驚きはありませんでした. タイタニック そしてオリジナル アバター、それぞれ—そして彼がキャストに設定した高い基準と、強力な女性を書くためのコツについて話しました。
「信じられないほどの女性の役割を作成する彼の能力は驚くべきものです」とウィンスレットは語った. ハリウッド・リポーター ロンドンの映画のプレスジャンケットで。 「これらのリーダー、これらの女性は、力があり、体力があり、感情的な重力を持っています。 私が世界をどのように見ているか、そして私が親として、また女性としてどのようになりたいかという希望に沿ったキャラクターを演じるために招待されることは、非常にエキサイティングです.
ウィンスレットは、前作から 13 年後に公開される、キャメロンの待望の SF 叙事詩で、獰猛な水中の女家長ロナルの役を演じます。 彼女の一族であるメトカイナは、ゾーイ・サルダーニャのネイティリとサム・ワーシントンのジェイク・サリーを、4人の子供たちと一緒に海のコミュニティにためらうことなく歓迎します。
「それに関するすべてが完全に驚異的でした。 つまり、3 人の子供をもうけた 40 代の人は、何か新しいことを学び、実際にそれが得意になるとは想像もつかないでしょう」役割のために水中で彼女の息。 「そして、それが間違いなく何かであることがすぐにわかりました [that] 本気でやればかなり上手くなるかもしれないけど、まさか7分14秒も息を止めるとは思わなかった」
7 分 14 秒でトム クルーズの画面上の息止め記録を破りました。 ミッション・インポッシブル – ローグ・ネイション? 「そう言われました」とウィンスレットは言います。 「私は間違いなく良くなっています。」
ウィンスレットは、2009 年代にグレース オーガスティン博士とはまったく異なる性格でナヴィに戻ってきたウィーバーと深く潜りました。 アバター:彼女とキャメロンは一緒に、ジェイクとネイティリの長女である14歳のキリの役割を作成しました. “おもう [Cameron] 彼の人生には非常に多くの女性がいて、彼は本当に尊敬し、尊敬しています…彼女は私たち全員の冒険心だと感じています」とウィーバーは言いました.
彼女はまた、キャストに即興演奏をさせたことでキャメロンを称賛しました.10代を体現するために必要だと感じたものです. 「彼らは思春期のこの時点で、非常に子供のように聞こえる人もいれば、完全に大人のように聞こえる人もいました。キリに話させることができたので、それは素晴らしいことでした」と女優は語った.
ウィーバーは興行収入 29 億ドルを把握できていませんが、サルダーニャは最初のキャストによってキャストにかけられた迫り来るプレッシャーと戦う方法を見つけました。 アバターの世界破りの記録。 「ポップアップしないと言ったら嘘になる」とサルダーニャは認めた。 「しかし、その考えが入ってくるとすぐに、それは去らなければなりません。 アバター とても特別なのは、それがすべて心であり、愛の労働であったという事実です…そして、その核心にあるのはラブストーリーでした。」 サルダーニャとワージントンは、ジェイミー・フラッターズのネティヤム、ブリテン・ダルトンのロアク、ウィーバーのキリ、トリニティ・ジョリー・ブリスのトゥクの保護者の役割を担っています。 アバター:水の道、ワージントンは「ストーリーを拡張するための良い方法」と表現しました.
「[It isn’t] 最初のもののコピーです」とワージントンは言いました。 「この家族には非常に基本的で基本的な何かがあり、私たちはそれに傾倒していると思います. それはあなたの家族を守ること、あなたが選んだ家族を守ることです。」 彼は、「感情的な共鳴」が聴衆をキャメロンの物語に結びつけることを望んでいます.
そしてセットで彼の低血糖が明らかになったとき、サルダーニャは彼女がキャメロンがつまずくためにナッツとチョコレートをしばしば残すことを明らかにした. 「ときどき、水を飲んだり食べたりするのを忘れてしまうことがあります。」 しかし、それは彼の労働倫理を反映している、と彼女は続けた. 「ここにジムの特徴があります。ジムは他人に卓越性を要求せず、自分自身もそうしません。 彼はそれで道を切り開き、模範を示し、自ら基準を引き上げ、私たちは皆、彼のリードに従うことを強いられ、鼓舞されました。」
「ハードルが非常に高く、そうしなければならないので、そこにいることに全員が興奮しています。200 パーセントで」とウィーバーは付け加えました。 「カジュアルな仕事ではない」
そしてキャメロンにとって、すべてが一体となって映画の魔法を生み出しています。 「美しさと喜びと高揚感を感じているときは、そこにとどまりたいという強い理論があります」とキャメロンは語った. THR. 「泣けるようなことがあると、そこにとどまりたいと思うものです。 意味はありませんが、それが私たちのやり方です。 映画は魔法をかけることができますが、私たちはこの魔法を破りたくありません。」