Rob Hunter著 · 2022年12月9日公開
へようこそ 解説解説、 私たちが座って、映画製作者が自分の仕事について話しているのを聞いてから、最も興味深い部分を共有します. このエディションでは、ロブ ハンターが 2022 年の最高の映画の 1 つを再訪します…どこでも一度にすべて!
非常に多くの映画が、たとえ良い映画であっても、伝統的な物語を語る際に、おなじみのビートに従います。 映画製作者デュオ、ダニエルズ — ダニエル クワンとダニエル シャイナート — は、ミュージック ビデオでキャリアをスタートさせた後、2016 年の映画で長編映画に出演しました。 スイスアーミーマン、そして彼らがもっと面白いアイデアに興味を持っていることはすでに明らかです。 6 年後、彼らは別の非常に型にはまらない機能を持って戻ってきました。 すべてを一度にどこでも 2022年の最高の映画の1つです。
これは、マーベルが敢えてしない方法でメタバースを探索するメタバースについての物語です。 それがまた、家族、人間関係、孤独などについての感情的に影響を与える—本当の話、あなたの目は最後まで元気になるでしょう—物語を提供することは、小さな偉業ではありません. 特に、その心のこもったシーケンスが、間抜けなユーモア、ばかげた科学、チェーホフのバットプラグにぶつかっているため. 再視聴しても素晴らしい映画であり、無限の創造性とインスピレーションに満ちた映画です。
無関係ですが、今年の最高の映画の2つが、あるキャラクターが別のキャラクターの肩の上に飛び乗って尻を蹴るシーンを特集しているのはワイルドです. マジで二本立て すべてを一度にどこでも と RRR 素晴らしい時間のために。
とにかく、私が解説トラックで聞いたことを確認するために読み続けてください すべてを一度にどこでも.
すべてを一度に (2022)
コメンテーター: ダニエル・クワン (共同脚本家/共同監督)、 ダニエル・シャイナート (共同脚本・共同監督)
1. 「私たちはプレス ツアーの最中です。私たちの脳は燃え上がっています」と Kwan は言いますが、彼らはまだ良い解説を提供できることを望んでいます。
2. 映画は「家族のポートレート」で始まります。王家の紹介では、すべてが地獄に行く前に彼らが本当に幸せであるのを見ることが重要だったからです。
3. Kwan は、Evelyn Wang のオープニング ショット (ミシェル・ヨー)彼の多くの叔母と叔父の雑然とした生活について。 中国の電話帳と「奇妙な光る蝶のディスプレイ」は、彼の子供時代から直接持ち上げられます。 「何人かのアジア系アメリカ人の聴衆が私のところに来て、このアパートが彼らを引き金にすると言いました。」
4. 彼らはカメラワークをシンプルに保ち、できれば早い段階で目立たないようにしました。
5. ステファニー・スー と タリー・メデル 映画に出演する前は知人であり、メデルもダニエルズと一緒に学校に通っていました。 「身長も同じなので、写真を撮るのが楽しくなりました。」
6. オープニングのディナー シーンがここにあるのは、もともとスパゲッティの世界もある予定だったからです。
7。 彼らはのオープニングを参照します ホームアローン (1990)は、この映画のオープニングの基準点として、家の周りを移動し、映画の後半に戻ってくる多くの場所やアイテムを視聴者に紹介します. オープニングからも同様にインスパイアされています パンチドランラブ (2002)。
8. ランドリー バッグの 42 という数字は、ダグラス アダムスの作品への「ばかげた明白な言及」です。
9. ジェームズ・ホン 撮影中は91歳で、さまざまなアクションビートに5人の代役がありました。 ホンを倍増させるという名誉のために、頭を剃ることを志願した人さえいました。
10. ジョイ (スー) の車窓のショットは、プロダクションが終了した後に撮影されたピックアップであり、彼女の痛みを強調する何かがもっと早く必要であることに気付きました。
11. Waymond Wangの短いショットがあります(Ke Huy Quan) 少年時代、彼らは彼のショート ラウンド時代のモーション キャプチャを使用しようとしていじくり回しました。 しかし、最終的にはうまくいきませんでした。
12. との IRS ミーティング ジェイミー・リー・カーティス 初日の最初のシーン撮影でした。 「ジェイミーは彼女のキャラクターでリスクを負っていると思います。とても地に足のついた、しかし奇妙で、映画全体のトーンを設定しているだけです。」
13. 「ミシェル・ヨーに殴られることは彼女の夢でした」と彼らは、シーンを何度も撮影したいというカーティスの願望について語っています。
14. 29:19 の警備員との戦い中のウェイモンドのファニー パック ベルトのインサートは、ウォン カーワイの グランドマスター (2013)。
15. Jobu Tupaki (同じく Hsu) の紹介中のエキストラの 1 人が写真を撮り、Instagram に投稿しました。 彼女はそれ以上の仕事に招待されませんでした。
16. この映画はパンデミックの前に撮影されましたが、キャラクターがフェイスマスクを着用し、手指消毒剤を使用しているのは、アジアのコミュニティの一部であることが多いという理由だけで登場します.
17. ホンはプリンで複数のテイクをしたかったのですが、シュガーフリーのプリンの供給が限られていたので、ホンはテイクの合間にプリンをカップに吐き出していました. 「私たちの小道具チームは、文字通り、隅っこにいるようなものでした。」
18. 彼らは 39:00 に紙の端に沿ってスコッチ テープを貼り、Quan が実際に紙切れを起こさないようにしました。
19. Scheinert は、血がレンズに当たる 39:30 に f/x が機能していることに誰かが気付いたことがあるかどうか疑問に思います。
20. 邪悪なレスラー モードの Deidre (Curtis) がキュービクルの中で Evelyn をストーカーしているシーンは、ヴェロキラプトルのキッチン シーンにインスパイアされています。 ジュラシック・パーク (1993)。
21. Yeoh は実際には 42:20 に RV にいません。 これは再撮影であり、彼女はCovidが騒ぎ始めたときにパリにいたので、緑色のスクリーンで撮影し、彼女を追加しました.
22. 45:16 から 45:24 まで後方にズームしている Evelyn のショットは、Kwan が 1 年かけて撮影した映像を特徴としています。 博物館、ロケハンなど。 すべてが8秒に凝縮されています。
23. クワンは強盗として 45:45 にカメオ出演し、シャイナートは 1:10:06 に安全な部屋を出る潜水艦です。
24. ジョイが上武に変身するシーンは台本にはありませんでしたが、観客はその変化を見る必要があると提案され、工夫して撮影しました。
25. 彼らは、アクションを伴う小さな役割のために実際のスタントパーソナリティをオーディションするのが大好きなので、彼らを2倍にする必要はありません.
26. 56:04 でのディルドを使ったシューの笑い声は、カットと呼ばれた後に発生しましたが、彼らはそれをとても気に入り、映画に含めました。
27. 「この使い捨てのギャグは、私たちが行くにつれてますます精巧になりました」と、ホットドッグの指のシーケンスについて彼らは言います。 価値がある。
28. スーはベーグルの独白でオーディションを受け、それを殺しました。 「なんてばかげたセリフだけど、彼女はそれをとても美しくしている」
29. Yeoh は訓練を受けた非常に才能のあるダンサーであるため、1:09:02 で「彼女がここでこんなひどい仕事をしたことをとても誇りに思っています」。
30. ハリー シャム Jr. の紹介で、シェフが野菜のスライスとさいの目切りを模倣しているのを見ました。すべての野菜は、CG ではなくポストで追加されましたが、After Effects を介してペイントされました。
31. 1:22:01 で男が Evelyn の小指で空中に打ち上げられるときのサウンド キューは、 大乱闘スマッシュブラザーズ.
32. 彼らは、低予算と短い撮影スケジュールにより、戦闘シーンがハリウッドのプロダクションの横にあることを心配していましたが、心配する必要はありませんでした.
33. 「私にとって、ここが映画の本当の始まりです」とクワンは、 すべてを一度にどこでも 解説。 初期の脚本では、エヴリンが次の 8 分間、彼女のさまざまな人生を駆け抜ける間、エンド クレジット全体が転がっていました。
34. Jobu は 1:29:25 に枝をつかみ、さまざまな形にすばやく変形します。 オブジェクトの1つがオスカーであるため、誰かがそれらを呼び出しました。 1:29:29 にあります。
35. 彼らは、上武が映画自体がばかげていると考えていることを示唆することで、スーの無礼を助長し、実際に映画を愛している俳優を動揺させました。 「上武は頭の奥にあるポストモダンの声で、何も真剣に受け止められないからです。」
36. イヴリンとジョブが岩になるシーンは、もともとセリフが音声で表示される予定でしたが、ヨーは賢く、代わりに字幕を付けることを提案しました.
37. 彼らは、より多くのアルファ宇宙とベーグルを破壊する計画を望んでいるスタジオのメモを受け取りましたが、それらすべてには入りたくありませんでした. 「私たちが気付いたのは、Jobu と Evelyn のベーグルとの関係など、感情的な賭けをより明確にする必要があるということでした。そうすれば、すべてが許されるでしょう。」 ライターは、メモをすべて無視するのではなく、メモの後ろにあるメモを探すように注意してください。
38. 彼らはこれを共感についてのアクション映画と表現していますが、それはかなり的を射ています。
39. 最終戦でのエヴリンの階段の上り坂は、彼女が劇場の階段の上にウェイモンドのワイバージョンを見上げるために見上げた以前のシーンと同じ音楽を特徴としています.
40。 カットと呼ばれた後、2:05:28 の Yeoh の涙は落ちました。 それは、涙が出てくることを彼女が知っていたからです。
41. 駐車場での最後のシーンは、もともとアクアの「バービーガール」をみんなで歌って終わっていました。
42. ハッピーエンドの後でも人生は圧倒されるものであり、エブリンの心にはまだ少し不安なノイズがあることを聴衆に知ってもらいたいと考えていました.
43. 彼らは解説をするのが大好きで、取引のトリックや思考プロセスなどに関して、すべてをベストに近づけるような映画製作者にならないようにしています。
44. 制作アシスタントをエンドクレジットの前に置くべきだと提案したのは、シャイナートのガールフレンド、ステファニーでした。 「彼らはそこにいた最初の人たちであり、最後に去った人たちでした。」
45. シャイナートは、いつの日か、伝統的な人道協会の言葉に加えて、「朝食、昼食、夕食に肉を食べたために、この映画の制作中に何百頭もの動物に危害を加えた」という追記で映画を締めくくりたいと考えています。
文脈のない最高の解説
「ロッタは映画の中で一周します。」
「この映画は、あまりにも多くのことが起こっているため、解説を行うのが非常に困難です。」
「私たちは印象的な視覚効果が大好きですが、私は基本的なカメラ トリックだけが苦手です。」
「映画の魔法だと思うなら、今すぐ解説をやめてください。」
「ジェイミーは自分がやりたいことを何でもやり、私たちはレコーディングを続けました。」
「私たちがこれを撮影していたとき、私は「これはあまりにも愚かですか?」と思っていました。」
「自分の下書きが悪いことを自意識している野心的な脚本家のために、私たちもそうです。」
「タバコはヤバい。」
「この映画には前半が マトリックス、そして後半は完全に マグノリア、しかし、その映画を書くことは不可能であることが判明しました。」
「彼女が『疲れた』と言うこの瞬間が大好きです。なぜなら、観客はそう思っているからです。」
「これは、最初に彼らを否定する映画ロマンティックな愛の宣言の終わりです。 それは ハリー・メット・サリー 一瞬。”
「ケチャップとマスタードをお互いの口の中にたくさん噴出させ、それをほんの一瞬だけ使いました。」
「Everything Everywhere All at Once」解説に関する最終的な考え
ダニエルズ夫妻は、これまでに長編映画を 2 本しか公開していませんが、非常に才能があり共感力のある映画製作者であることをすでに証明しています。 すべてを一度にどこでも 爽快で感情的な時計のままです—名前を挙げていませんが、解説トラックが再生されていたとしても、フィナーレ中に誰かが涙を流した可能性があります—そして、ペアは面白くて啓発的なトークでそれをバックアップします. 彼らは、逸話、技術的な詳細、およびキャストとクルーへの愛情を共有しています。 聴きごたえ抜群でオススメです。
続きを読む 解説 アーカイブからの解説。
関連トピック: 解説 解説、どこでもすべてを一度に
Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
おすすめの読み物