コルマンはいつもの充実感と非の打ちどころのない判断力でヒラリーに住んでおり、偉大なスクリーンの演技を意味することが多すぎる名人のトリックやマニエリスムを小走りにするのではなく、常にキャラクターの混乱した矛盾した感情を伝えることにエネルギーを注いでいます:英語部門. ヒラリーがどん底に落ち、目に涙を浮かべ、歯に口紅をつけているとき、その光景は、あなたの目の前で誰かがクレーターを掘っているのを見るのと同じくらい深く突き刺さります。
素材が同じレベルではないため、ウォードは彼女に匹敵することはできませんが、それでも彼は注目に値します. 彼の最大の功績は、キャラクターがヒラリーと同じくらい複雑な彼自身の内面の生活を持っていることをあなたに納得させることです. 最後の 10 分間は、映画の後半で行ったすべての良い点をほとんど台無しにしています。まるでメンデスが公共の災難を利用して、並行して進行していた物語のキャラクター研究、歴史的/政治的叙事詩、および映画の魔法の筋を強制的に融合させているように感じます。その時点まで追跡します。 (おそらく問題は、これらのトラックごとに独自のフィルムが必要だったことです。) 幸いなことに、最後のシーンは映画をその特定の瀬戸際から引き戻し、「人生は続く」ような結末に落ち着きます。
「Empire of Light」が完全にまとまることはありませんが、コールマンの主役の演技力と、専門的に判断されたバックアップの演技 (特にファースによる) は一見の価値があります。コメント、彼の行動をよりリアルに感じさせます)。
しかし、映画の真のスターはロジャー・ディーキンズであり、21世紀の映画が許したゴードン・ウィリスの後継者に着実に最も近いものになっています. 「ゴッドファーザー」三部作と 1970 年代の古典的な妄想スリラーの撮影でおそらく最もよく知られているウィリスのように、ディーキンスはシルエット、長い影、高コントラストの照明が大好きです。 彼は象徴的で圧倒的に強力なイメージを作成しようとすることを恐れていませんが、ここでは、通常演奏するように求められるよりも微妙なキーで作業しており、自然界に彼の決定を導いているようです. この映画の見た目はシンプルさを欠いており、テクニックやテクノロジーを重ね合わせるのではなく、すでに存在する美しさを際立たせています。
この映画には、退屈な、または純粋に機能的な構成はありません。また、メンデスのしおれた花のキャラクターを押しつぶすほど重くしようとする構成もありません。 ディーキンズは、ドア枠や窓枠、支柱、屋根のひさし、階段の手すり、歩道や街路のラインが私たちの目を導き、フレーム内にフレームを作成できるようにします。 この映画は、ギャラリーの壁にぶら下がっている主題的に類似した一連の絵画のような、いくつかのマルチパネル効果を試み、すべてのシーンに小さな装飾音符を密輸し、見逃すかどうか心配していないように見えます。彼ら。 たとえば、彼とメンデスがフレームのどこかに反射面を配置する方法に注目してください。これにより、前景に配置されたキャラクターの顔がカメラに背を向けて見えるようになります。 実在の人物のように、他のキャラクターが常に見えるわけではなく、時々しか見えないため、すぐに他のキャラクターの反射に気付かない場合があります。
現在、劇場で上演中。