プロット: ピーター(ウィル・スミス)は、残忍な南軍労働収容所での労働を余儀なくされた奴隷です。 エイブラハム・リンカーンが奴隷を解放したことを耳にしたとき、彼はキャンプを脱出し、リンカーンの軍隊に向かうことに屈した。 しかし、彼は危険なルイジアナ州の沼地を移動するだけでなく、容赦なく彼を追いかける奴隷捕獲者 (ベン・フォスター) を回避しなければなりません。
レビュー: それは残念だ 解放 監督のアントワーヌ・フークアが制作した巨額の予算の叙事詩は明らかに大画面向けに撮影されており、劇場で見ないと真に評価されないため、ストリーミングでのみ見ることができます。 アップルは、この映画にわずかな劇場上映を与えるだけで、何の恩恵も受けていません。多くの人は、意図した方法で見れば、間違いなくはるかに没入型の体験になる映画を却下します.
との多くの比較を生成しながら 12年間の奴隷、 フクアの映画はより封じ込められており、映画のほとんどは、ピーターが北軍に向かおうとしている奴隷捕獲者からの逃亡を記録しています。 キャラクターは架空のバージョンです 「むち打ちのピーター」 奴隷制から逃れたことで有名。 奴隷制度廃止論者は、グロテスクに鞭打ちされた彼の写真を使用して、奴隷制度の残酷さを説明しました。
の 解放、ピーターは、妻(チャーメインビングワ)と子供たちから南軍に仕えるために連れ去られた鍛冶屋です。 彼らの労働収容所での彼の試練は悪夢のようなもので、逃げることを考えている人に警告するために暴走した奴隷の頭がパイクに取り付けられています. 主な奴隷捕獲者はベン・フォスターのファッセルで、逃亡者をキャンプに引きずり戻し、顔にRのブランドを付けることで紹介されました.ピーターが逃げると、ファッセルは追跡します.
フクアはアクション映画で知られ、 解放 ストーリーのサバイバル/アクションの側面を強調し、ピーターは機知に富み、ワニなどとの暴力的な遭遇を乗り切ることができます. Fuqua と DP の Robert Richardson は、この映画を独特の方法で撮影し、フィルムの多くの色を取り除いています。 それはほとんど白黒映画のように見えますが、このスタイルの選択は、大画面がより自然な家であったもう1つの理由です。 解放ストリーミング経由の HDTV では効果がそれほど顕著ではないためです。 ここには、大虐殺から逃げる火のついた馬の注目すべきシーンや、ピーターをちらりと見た少女がファッセルの奴隷捕獲者に警告する動揺する瞬間など、興味深い画像がたくさんあります.
彼の側では、スミスはその役割に身を投じており、彼は偽造できない方法で特にやせ衰えています。 彼の個人的な手荷物は、今や悪名高いオスカーの平手打ちの後、部屋の象のままですが、スミスはここで相変わらず上手です。 これが 1 年前にリリースされていれば、間違いなくより堅牢なリリースになったでしょう。
ファッセル役のベン・フォスターも素晴らしい。 卑劣ではありますが、いくつかの灰色の色合いがあり、ある時点で、彼が若い頃、プランテーションで奴隷にされた人と友達になったときの話を仲間の奴隷捕獲者に語っています。 その結果、父親は目の前で女性を殺害した。 彼は憎むように育てられてきましたが、少なくとも、映画の他の人と比較して、彼はピーターの創意工夫を尊重しています.
ピーターの家族を描いたシーンもいくつかあり、妻はすぐに別の結婚を余儀なくされ、自傷行為が彼女の唯一の脱出手段です。 それ以外の場合、フークアはピーターと彼の沼地からの脱出に焦点を当てています。 その流れで、 解放 として販売されているというよりは、ジャンルの作品です。 その間 解放 おそらく主要な賞候補にはならないだろうが、しっかりと作られたスリラーだ。 ただし、ストリーミングすると、映画の壮大な範囲が短くなることは否定できません。 Apple、Smith、Fuqua が注ぎ込んだすべてのリソースを考えると、劇場でもっとチャンスが与えられたらいいのにと思います。 ストリーミングでは、無視される可能性があります。これは、すべての人のフィルモグラフィーへの注目すべきエントリであるため、残念です.