南イタリアの小さな町で生まれたパオロは、高校卒業後、哲学と古典文学を学ぶためにローマに到着しました。 彼の芸術的能力は最初は絵画に傾倒していましたが、すぐに写真とその可能性に傾倒しました。 彼は最終的に出版のために働きました イルモンド そして、今後 14 年間で最も重要な貢献者の 1 つになるでしょう。 文化的エリートの彼の肖像画は紛れもなく印象的でしたが、彼はカメラを使って戦後の再建に苦労している下層階級の画像を捉えることにも同様に長けていました. 彼は、物語を伝えるためのテキストを必要とせずに、それ自体で物語を伝えることができるショットを作成しました.
ここに見られる彼の作品の例は、今日でも印象的なままであり、それをやめようという彼の決断をさらに不可解なものにしています。 この決定の一部は実際的でした—イルモンド彼の重要なアウトレットであった は廃業し、その一部は哲学的なものでした. 他の雑誌や新聞は、彼が参加することを拒否したフォトジャーナリズムの一形態である、ますます普及しているパパラッチのスキャンダラスなスクープにますます依存していました.彼は、写真を放棄するという決定に完全に満足していると主張していますが、誰かが特定の芸術分野でそのような驚異的な才能を発揮したとき、彼らはそのようにそれをオフにすることができますか? もしそうなら、彼らはそれを再びオンにすることができますか? 後者の質問は、パオロの作品の 2019 年の展覧会が、父の作品を世界に再紹介したいというシルビアの願望に拍車をかけられ、半世紀以上ぶりの彼の最初の写真の仕事の申し出につながるとき、重要になります。デザイナー、ピエール・パオロ・ピッコリーニの作品。
当然のことながら、ウェーバーがパオロのイメージによりよく対応するために白黒で撮影した「彼の青春の宝」は、非常に美しいドキュメンタリーです。 また、パオロには、トップフォトグラファーとしての彼の経験を穏やかな口調で、しかし常に興味深い方法で伝える、温和な主題があります. 残念ながら、この映画には 2 つの間違いがあり、完全に機能していません。 まず第一に、私はパオロの仕事のプロセスについてもう少し詳しく知りたいと思っていました.彼の作品の美しさは簡単に認識できます.構成とイメージ)、彼の方法と他の方法の違いについてもっと知りたいと思っていました. さらに、彼が写真の世界を完全に放棄するという彼の決定に満足していたことは明らかですが、ウェーバーがその決定についてもう少し彼に圧力をかけることができたらよかったのにと思います。