Jobu Tupaki (Stephanie Hsu) の背後にある神話をすばやく合成する すべてを一度にどこでも、大変な作業になる可能性があります。 しかし、コインランドリーを所有する母親のエブリン(ミシェル・ヨー)に対する彼女の混乱の治世中に、次々と大胆な衣装を手に入れた敵対者は、かなり普遍的な行動を示しています. (しゃれを許してください。)
「彼女は『現実』の世界で母親からそれを受け取っていなかったので、注意を喚起しています」と、SFスリラー・スラッシュ・ファミリー・ドラマの衣装デザイナーであるシャーリー・クラタは言います. 娘のジョイの別のバージョンであることをエブリンに明らかにしたジョブは、制御されていない紙吹雪のバーストの中で、殻にショックを受けた母親に向かってゆっくりと歩きながら、目を見張るような白いジャンプスーツを着ています。 「エルビスの見た目は、母親を挑発し、反逆者になることです」と、小柄なスーに合うようにエルビス・プレスリーの最高級のなりすまし衣装を変更した倉田は言います.
Jobu の常軌を逸した装いのペルソナの着実な展開を通じて、倉田はアジア中心の比喩を覆し、取り戻しました。 脚本家兼監督のダン・クワンとダニエル・シャイナートとの話し合いに助けられて、倉田は「健康的な」ピンク色のアーガイルのベストと靴下を履いたゴルファー上武を通して、「スポーツが得意な「完璧なアジア人」というステレオタイプ」を発信した. 真っ黒でビニール製の A ラインのミニスカートにチュールのペチコートを合わせた Goth Jobu は、アニメ コスプレのビクトリア朝の人形にインスパイアされたエレガントなゴシック ロリータにひねりを加えています。
「それは、不安と闇を見事に体現したものでした。 彼女はゴス ジョブのニー ソックス、スタッズ付きのベルト、彫刻のようにフリルをあしらったコム デ ギャルソンのトップを彼女自身のハイ ファッション アーカイブから引き出しました。謙虚に「キット」と呼ばれています。 常軌を逸した Jobu K-Pop スターのために、倉田は自身のジェレミー スコット ネオンフローラル テディベア スリーブ カーディガンを貸し出し、ポピュラー音楽ジャンルからインスピレーションを得ながら、フォトグラファー 青木章一の写真にフィーチャーされた個性的な原宿ストリート スタイルを加えました。 フルーツ 雑誌とモロッコのフランス人デザイナー、ジャン・シャルル・ド・カステルバジャックの作品。
Jobu の聴衆への大きな発表のために、Kurata は、好まれた保護的で顔を隠すバイザーとマスクを通じて、実用的なアジアの女家長に敬意を表した. Kurata はニューヨークを拠点とするデザイナー Claudia Li にタータン チェックのケープ トレンチ、誇張されたバイザーとマスクを作成するよう依頼しました。 (この中国人ニュージーランド人は、ベーグル ユニバース上武の白いプリーツ スカートもデザインしました。)チェック柄は、気が散って不承認のエブリンに手を差し伸べようとするときに、コインランドリーで以前に着用したジョイの不機嫌そうな青と黒のチェックのフランネルを指します. 「グランジ ファッションといえば格子縞を連想しますが、それはジョイにとってぴったりだと感じました」と倉田は言います。
Jobu とのフィナーレ対決で、Evelyn はすべての宇宙を救おうとするだけでなく、Joy との彼女の危険な関係も救おうとします。 クラタが手作業でドレープしたマルチカラー、パターン、テクスチャーのジャンブルド ジョブは、ベーグル ユニバース クイーンのふくらはぎの周りの白いラフやシルバーのような、アバンギャルドなコム デ ギャルソンのランウェイとジョブの無数のペルソナの名残に対するクラタの評価の大胆な融合です。ヌンチャクを振り回す彼女のディルドからグローブを運転 ルチャドール スティント。 「この世界にいるだけで得られる混乱と無力感を具現化したもので、非常に多くの情報と混乱が起こっています」と倉田は言います。 黄色と赤のチェック柄は Jobu-Joy のクロスオーバーを物語っていますが、履き古した Converse Chuck Taylor スニーカーは実際には Joy のものです。
「ジョイと上武のように、彼女の他の衣装をいくつか統合することが重要であることはわかっていました」と倉田は言います。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.