スター・ウォーズ ジェダイ: サバイバー 2022 年の The Game Awards のより派手な予告編の 1 つがありました。 ストーリーとゲームプレイはありましたが、詳細を掘り下げることはありませんでした。 ただし、Cal Kestis の俳優である Cameron Monaghan は、ショーの後にそれについてさらに明らかにし、Cal がどのように複雑になったのか、どのようなコア テーマについて探求したかったのかについて話しました。 スターウォーズ道徳。
話しかける デジタルトレンド、モナハンは彼が中に近づいたと言いました スター・ウォーズ ジェダイ: フォールン・オーダーゲームディレクターのスティグ・アスムッセンによる のローンチパーティーで、続編で見たいものを尋ねられました。 モナハンは幅広い回答をしたと述べたが、「より複雑で、より暗く、より挑戦的な」見通しを持つ年上のキャルを見たいと述べた. 彼はそれを前のゲームのより素朴なカルと比較し、タイトル間の5年間がおそらく人をどのように変えるかを述べました.
「状況によっては、あなたが何年も絶望的な場所にいて、戦い、兵士として抵抗の道具になっているとしたら、ある時点で、あなたの周りの世界の見方が変わり始めると思います. 」とモナハンは言いました。 「それがカルにとってどのようなものかを探求したかったのです。」
モナハンはインタビューでそれについて詳しく説明しました IGN. 帝国の脅威が差し迫っていると、多くの人は「知恵と自覚」に満ちたカルであっても、絶望と孤独を深めるだろう。
「カルの世界観も変わり始めています」と彼は言いました。 「絶望的な時代には絶望的な手段が求められており、彼が何を守るために戦っているのか、どこに行くべきなのかを理解することさえ非常に困難になっています. 帝国は急速に拡大しており、非常に積極的に拡大しており、この銀河の最小かつ最も遠い範囲にまで拡大しています。 そして、彼の観点から、惑星から惑星へと移動し、ますます絶望的な状況を見ることは、非常に非常に孤独に違いないと思います. それが間違いなく誰かの重荷になることは想像できます。」
それから彼はそれを周囲のより大きな絵に持ってきました スターウォーズ全体としての道徳と、真にライトサイドにいるとはどういう意味かを尋ねたいと思います. 執筆チームも同様の感情を持っていたようです。
「私が本当に聞きたかった大きな質問は、フォースのライトサイドにいるとはどういう意味ですか?」 彼は続けた。 「特に、必ずしも勝てるとは限らない状況にあり、必ずしも正しい答えがあるとは限らない課題に直面したときに何が起こるか. いい人ってどういうこと?」
モナハンはまた、プレーヤーがいくつかのことに驚くだろうとからかった. サバイバーの紆余曲折。 彼は 正式 スターウォーズ Webサイト ゲームは「感情的なジェットコースター」であり、プレイヤーは動かされないように「石でできている必要がある」.
「この物語が特にもたらすのは、感情的に複雑なセンターであり、いくつかの挑戦的な質問を探求しています。このキャラクターが直面しなければならない質問と、それが彼に何を示すかです」と彼は言いました. 「彼は人々が話すのが待ちきれない決断をするだろう。 人々の視点がどうなるかを心から見たいと思っています。」