あなたがオリビア・コールマンのファンなら、彼女のことを何でも見たいと思っているなら、サム・メンデスが呼んでいます.
アカデミー賞を受賞した CBE の名誉ある監督であり、 アメリカン・ビューティー、 スカイフォール、 と 1917年 アカデミー賞を受賞した女優を彼の輝かしい学生映画に出演させました。 光の帝国. 彼は彼女がいてとても幸運です。
いつものように、コールマンは素晴らしいです。 ここで彼女は、エンパイアと呼ばれる過去の全盛期の大規模な映画館のマネージャーであるヒラリー・スモールを演じています。 (コリン・ファースが演じるその所有者は、彼女の存在の主な悩みの種であり、頻繁に「私用」のために彼のオフィスに彼女を召喚します).
同様に、彼女の共演者は信頼できないことを証明しています. マイケル・ウォード (オールドガード)、しかし、若々しい劇場従業員スティーブンの役割では、監督の代理人のようです. 彼が黒人であることは、その理論にしわを寄せますが(メンデスは黒人ではありません)、この異種の映画についてもっと詳しく説明します. (人種差別への対処、彼の将来の計画の難しさの追加など)。
この比較的謙虚なプロジェクトは、私が収集したところによると、最近積み上げられた映画製作者の自伝のもう 1 つです。 (そうですか?) 1981 年頃のイギリスの静かな海岸沿いの町を舞台に、アメリカの池の向こうのどこかでジェームズ グレイの ハルマゲドンの時間 がまったく同時に再生されます。
光の帝国 現時点で一般的に見られることが証明されている映画の1つです。 つまり、瞬間がいくつかのしわが寄る個々のシーンに道を譲るまでです。 砂の城を作る楽しい時間を過ごしている間、彼女のキャラクターは突然 0 から 100 の癇癪を起こさなければならないので、Colman をうらやむことはありません。 しかし、その不自然な内訳は、映画の後半で彼女が感情的に反対の方向に揺れるときの恥ずかしさに比べれば見劣りします。
ちらつきのあるプロジェクターライトに後ろから照らされている間、栄光の感情的なメルトダウンを持っている暗い映画に座っているキャラクターの別のショットを見たら、私は誓います… ぶつぶつぶつぶつ… 映画のすべての予告編とコマーシャルにあるので、その瞬間に言及することはスポイラーとは見なされません.
確かに、特定の映画では、その瞬間の方が稼げます (シネマ パラディソ; カイロの紫のバラ; ミスター・バンクスを救う)。 ここでは、それほどではありません。 光の帝国、スピルバーグのように ファベルマンズ、その広告にもかかわらず、映画の魔法へのラブレターではなく、たまたま映画が周辺にある成人の物語です。
何について何かを指摘するのはかなり難しい 光の帝国 実際には、それが「ラブレター」である可能性ははるかに低い. ヒラリーの物語とスティーブンの物語の両方になろうとする努力の中で、パッチを合わせた余談で構成されているように見えるこの映画は、半ノスタルジックであるという点で着陸を固執しますが、決して魅力的ではありません。
スティーブンが主人公であるべきだと思われるが、それはヒラリーだ。 意図された対比は、過去の亡霊、内面化された落胆、精神疾患によって妨げられた未来とは対照的に、広く開かれ、次のステップを心配そうに待っている未来です。
後者は、どの俳優にとっても魅力的なシチューポットであり、コルマンはそれを丁重にナビゲートします. (彼女は見る一番の理由です 光の帝国)。 しかし、完成したドラマは、そのバラバラな部分の総和であり、映像ショー自体よりも、映像ショーへの切符を切り裂くようなものです。 表向きは映画館に関するものであるにもかかわらず (これと同じ話は基本的に公共サービス事業のあらゆる場所で繰り広げられる可能性がありますが)、私たちは名作に引き付けられません。 ライト. 上映時間の多くをロビーに残されているのは正しいですか?
おそらく皮肉なことに、 光の帝国. 古いポスター。 派手なユニフォーム。 人の手に完全に依存している意地悪な投影機械 エキスパート. 遠い昔の豊かな時代の名残である建物の閉鎖された部分。
ソーシャル メディアやスマートフォンの代わりに、この物語に登場する人々 (トム ブルック、タニヤ ムーディー、クリスタル クラーク、以前からの持ちこたえ従業員としてトビー ジョーンズが演じた) は、休憩室でのおしゃべりや対面での絆を持っていました。 撮影監督のロジャー・ディーキンスは、(不)静かな雰囲気を好むために、彼が知られている視覚的な妙技を脇に置きます.
それでも、良くも悪くも、物語のサーベルがガタガタ鳴る特大の瞬間はほとんどありません。 そのような傾向があれば (そして、そうです、この映画には間違いなく支持者がいます)、すべてが海岸沿いの町にあるため、海岸沿いにあると主張することができます。
メンデスは、彼の多様で冒険的なキャリアの中で、映画館に商品を持ち込むことができることをすでに証明しています. ここで、彼はいくぶん興味深いことに(ただし、ある程度だけ)、映画館自体を映画館に持ち込むことを選択しました。 プライベートベンジャミン また タイムバンディット または、帝国最大のクーデター、ガラプレミア 炎のランナー.
私たちが見る火は、ジョーンズのキャラクターによってスティーブンに与えられたプロジェクターデモンストレーションの好意によるものです. それは、内部のカーボンロッドが数メートル、数メートルの巻き戻しと巻き戻しを行う可燃性(もはや致命的な硝酸塩ではない)セルロイドからわずか数インチしか保護されていないという封じ込められた奇跡です。
メンデスは、彼のオリジナルの脚本とカメラの両方で、この受け入れられた昔の不安定さに焦点を合わせることにより、より大きな概念の輝きを提供します. とはいえ、ベストはかゆく、靴は硬く、顧客はさまざまです。
彼の最初の脚本であるこの作品で、彼は不名誉にも私たちをこの非常にまれな体験に引き込みます。 そのため、当時、一般の人々の間で足を引きずっていたことがどのようなものだったのかについて、ほとんど疑いの余地はありません。 映画館で働く.
映画は本日(2022 年 12 月 9 日金曜日)、映画館でのみ公開されます。 サーチライトの写真.