機械的なサメの誤動作は、スピルバーグの映画製作のキャリアに起こった最高の出来事だった可能性があります。 目に見えない脅威によって徐々にサスペンスを生み出さなければならないことで、監督は公開を遅らせることの重要性を学びました。 第二次世界大戦中に失われた飛行機が、ソノラ砂漠で無傷のまま姿を現し、パイロットはいなくなった。 フロリダ州ジャクソンビル沖で沈没したと思われる船がゴビ砂漠で発見される。 インディアナポリスの航空管制官は、正体不明の航空機による不可解なニアミスを目撃しました。
スピルバーグは、リチャード・ドレイファスのロイ・ニアリーが異世界の宇宙船と接触したとき(そして小さなバリー・ガイラーの誘拐)に来る光のショーの味を教えてくれますが、彼は魅力的な最後の30分まで良いものを延期します. Spielberg、Trumbull、Roy Arbogast は魅力的な商品を提供するだけではありませんが、デジタル以前の時代には実現できなかった非常に密接な出会いが 1 つあります。
問題のシーンには、「立方体」が含まれていました。 マイケル・クラストリンの「接近遭遇:究極のビジュアル・ヒストリー」 「着陸帯で3隻の偵察船によって分散された数十の照らされた立方体」として。 彼らは基本的に、デビルズ タワーの技術者の周りをうろつき、カメラを探したり、写真を撮ったりする意地悪な存在です。 最終的に、スピルバーグの脚本によると、それらは「『あらゆる方向にレースする銀河の黄金の塵』に爆発し、集まった観客を包み込みます。これらの粒子の 1 つが痛みを伴わずにニアリーの手に突き刺さり、燃え尽きるまで彼の静脈の周りを明るく走ります。
何が悪かったのか? ほぼすべて。