とのインタビューで コミックブック.com、 ジェームズ・キャメロンは、マーベル・スタジオのような映画のために開発されたテクノロジーが、監督と彼の制作チームに「アバター: 水の道」のゲームを強化するきっかけを与えたかどうか尋ねられました. 必要性はイノベーションを生み出します。ディレクターは、それがアーティストが自分の技術を継続的に磨く機会を生み出したと信じています。
「明らかに、大作コミック映画は業界の膨大な量を牽引してきました…テクニックの台頭により、誰もが一緒に成長します。それにより、より質の高いアーティスト、より多くのツールとプラグイン、およびコードが得られます。 [to use]. 世の中には、コードを書く才能のある人がたくさんいます。」
キャメロンはまた、「アバター:水の道」の背後にある VFX 会社である Wētā FX (以前は Weta Digital として知られていました) についてもすぐに取り上げました。 VFXアーティスト。 Cameron の目には、そのチームは最高の中の最高のチームです。 . それは近くにさえありません。
Wētā は以前、James Cameron が設立した VFX 会社である Digital Domain と提携して、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」と「エンドゲーム」の両方で CGI キャラクターのサノスに取り組んでいました。 /Film は、2018 年にキャラクターに命を吹き込むための舞台裏のプロセスを深く掘り下げました。サノスは、これまでで最高の CGI 悪役の 1 人であるだけでなく、MCU 全体で最高の 1 人でもあると広く考えられています。