とのインタビューで エスクァイア 2019年の映画の最初のリリース中に、クエンティン・タランティーノは、プロジェクトが彼にとってどれほど個人的なものであるかを強調したかった. 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は「最も近いもの」とまで言えます。 [he’s] 「パルプ・フィクション」に出演。 「パルプ フィクション」との類似点は際立っており、構造から一見切り離されたキャラクターが最後に向かって収束するまで、「ワンス アポン ア タイム」は、視聴者が風景に浸ることを望む、暴力的ではなく、より整然としたペースの映画のように再生されます。 LA に重点を置いているのは、主にその期間がタランティーノにとってどれだけ意味があるかに関係しており、監督はそれを別の個人的な時代の作品と比較しています。
“[This] おそらく私の最も個人的な [film]. 私の思い出の一枚だと思っています。 アルフォンソ [Cuarón] 1970年にローマとメキシコシティがありました。私はロサンゼルスと1969年にありました。これが私です。 今年は私を形成した年です。 私はその時6歳でした。 これが私の世界です。 そして、これはロサンゼルスへのラブレターです。」
「ローマ」とはトーンと構成がまったく異なりますが、タランティーノがキュアロンの情熱的なプロジェクトに共感していることは明らかです。 この映画は、運転シーンとラジオ局の構造化されたサウンドトラック (タランティーノの監督デビュー作であるレザボア ドッグスに似ています) に重点を置いているため、自己満足すぎると考える人もいるかもしれませんが、子供の頃に戻りたいと思うことは誰にでもあります。 1963年生まれのクエンティン・タランティーノの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は非常に異なっており、彼の若い頃のノスタルジーと密接に関連しているため、以前の作品に似ています(おそらくそれが彼が彼の最高の映画だと考えている理由です). しかし、一部の批評家は、そのような親密なプロジェクトは、噛むことができる以上に噛むと信じています.