バラ色のメガネを長時間かけていると、視力に悪影響を与える可能性があります。 映画ビジネスは、懐かしさを武器にして自分たちの利益のために有利な手段を見つけたかもしれませんが、見捨てられたものに対する姿勢は軟化しています ナルニア国物語 フランチャイズは、感傷的な後知恵の主題を少し遠ざけすぎているようです.
このような最愛のソース素材の大ヒット作の改作は、完璧なタイミングでの理想的な事業のように思われました。 ハリーポッター ファンタジーに根ざした広く愛されている文学シリーズが、正しく処理されれば、批評家と聴衆の両方で爆発する可能性が十分にあることを疑いの余地なく証明しています.
ライオンと魔女とワードローブ は、興行収入で 7 億 4,500 万ドルを稼ぎ、76% の Certified Fresh Rotten Tomatoes スコアを確保した後、素晴らしいスタートを切りましたが、状況は急速に悪化し、ディズニーは圧倒的な結果に続いて配給権を 20 世紀フォックスに引き渡しました。 カスピアン王子、 と ドーン・トレッカーの航海 3番目のハードルで7つの映画シリーズの計画を終了します。
関心が蒸発して無に帰したボリュームは、最後の 2 つの効果の高い叙事詩を組み合わせることで打ちのめされ、オープナーが単独で管理したよりも 1 億ドルも多く稼ぐことができません。 ドーントレーダーの 50% の RT 評価は、重大な塩をぽっかりと開いた商業的な傷にこすりつけます。
それにもかかわらず、 編集者 有効であるかどうかについて議論してきました ナルニア 三部作は、過小評価された魔法のマスタークラスとして、または収穫逓減の法則によって荒廃した調理不足のトリオとして存続します。 間違いなく健全な楽しみがありますが、不当に見過ごされているクラシックとしてこのプロパティをペイントしようとすると、いくつかの手順が行き過ぎているように感じます.