過去 10 年間で、そのプレゼンテーションと媒体は確かに変化しましたが (昔の悪党として、私自身がすぐにビデオ コンテンツに移行するとは思いません)、ゲーム レビューは一般的に、業界内で 2 つの目的を果たしてきました。 映画、テレビ、音楽と同様に、ゲーム レビューは製品全体を評価します。批評家はゲームの特定の側面 (ビジュアル、音楽、リプレイ可能性など) を多かれ少なかれ重要視することがよくありますが、レビューは評決を提供することを目的としています。ゲームの品質について説明し、購入しようとしているものを消費者に知らせます。
ただし、前述の他の形式のエンターテイメントとは異なり、ゲーム レビューは、技術的な問題点にも光を当てるという点で独特です。個人的に、ハイ リフレッシュをサポートしていない場合、PC でゲームを購入しない人を何人か知っています。速度、ウルトラワイド解像度、およびほとんど気にすることができない他のすべての PC マスター レースの贅沢。
全体として、レビュー (および一般的なビデオゲームの報道) は非常に価値があると思います。特に、それらがどれほど高価になる可能性があるかを考慮すると、一部のゲームは進化し、時には根本的に変化することがあります。打ち上げから数年。 とは言え、そう感じずにはいられない ポケットモンスター スカーレット・バイオレット その考えが間違っていることを証明することに成功しました。
最新のゲームのペアは、リリースから最初の 3 日間でなんと 1,000 万本を売り上げましたが、最近の記憶の中で最も技術的に壊れた有名なタイトルの 2 つであることは間違いありません。 すべての問題をリストアップするには、とんでもない時間がかかります スカーレット と バイオレット に苦しんでいますが、ここに最大の犯罪者の簡単な要約があります:
<深呼吸する>
信じられないほど不安定なフレームレート。しばしば 20 代半ばで推移します。 不均一なフレーム ペーシングと吃音。 景色、NPC、ポケモンが点滅して存在したり消えたりします。 多数のクリッピングの問題と壊れたアニメーション。 非常に低いフレームレートでアニメーション化されたキャラクターやその他の動くオブジェクト。 カットシーン中のキャラクターの T ポーズ。 トレーナー、ポケモン、およびその他のオブジェクトが、壁、床、および相互に突き抜けたり、引っかかったりします。 驚くほど低品質のテクスチャとジオメトリ。 ひどい照明と影。 名前を付けるだけで、まれではないクラッシュ いくつか 問題の。
名誉のために言えば、任天堂とゲーム フリークはこれらの問題を認めていますが、 最初のパッチ、パフォーマンス、グリッチ、標準以下のビジュアルの大幅な改善にまだ気づいていません. そうは言っても、いくつかのエクスプロイトが削除されたと聞いています。 スカーレット と バイオレット ドッキングすると、ハンドヘルド モードで実行すると、どちらも少しスムーズに実行されるようです。
しかし、これら 2 つのゲームの衝撃的な技術的状態は、物語の一部にすぎません。 様子を見る スカーレット と バイオレット フランチャイズのファンは、多くの作品を見逃すことを厭わなかったに違いありません。 たくさんの、欠点、疑問が生じます—実際の ゲーム?
驚くべきことに、それは とても 良い。 新世代のポケモンが登場すると、探索する新しい地域が登場しますが、イベリア半島にインスパイアされたパルデアに移行しても、いくつかのことは変わっていません. クエストはおなじみのセットアップから始まります。ある日目を覚まし、ライバルに会い、3 つのスターター ポケモンから 1 つを選び、小さな町を出て世界に挑戦し、できるだけ多くの野生のポケモンを捕まえます。
おそらくそれは、フランチャイズに関する私の経験のほとんどが最初の 2 世代にかかっているためかもしれませんが、最も驚くべき (そして新鮮な) ことは、プレイヤーにどれだけの自由が与えられているかということです。 Game Freak は、多くのゲーティングを特徴とするかなり直線的な RPG を作成することで名を馳せましたが、 スカーレット と バイオレット まず何を優先するかを選択できます。それがチーム スター (彼らは本当にブランディングに取り組む必要があります。チーム スターは、悪意のある組織というよりは、中学生を達成するための放課後クラブのように聞こえます) を倒すかどうか、タイタンを追跡するかどうかを選択できます。ポケモン、またはエリート フォーを取るために 8 つのジム バッジをラックします。
やることがたくさんあり、Game Freak は、物事を面白く保つためにいくつかの追加をミックスに投入しました. メガシンカとダイマックスの違いがわからないことを最初に認めますが、この世代のポケモン変身のフレーバーはテラスタル現象です. 流行語はさておき、これが実際に意味することは、最も注目すべきトレーナーの戦いは、対戦相手のポケモンの1つがTerastallizing(うわー、それは一口です)、物理的な外観だけでなくタイプも変化することで終わるということです. これらの最後の手段の戦術は、戦闘に別のレイヤーを追加し、バックアップ戦略を手元に置くことを余儀なくされます.
ポケモンのムーブセットも少しオーバーホールされています。 TMはチームに新しい動きを教えるために引き続き使用できます.TMの追加のコピーをいつでも作成できますが、必要な作成材料を収集する必要があります.ノックアウトしたとき。 これは少し面倒に聞こえるかもしれませんが、ライブの質を改善することで物事を合理化することができます。 ワイルドバトルの経験はチーム間で共有されるため、グラインドが削減され(実際、このオプションをオフにすることはできません)、チームのオートバトルでリードポケモンを選択することもできます. 確かに、自動戦闘はそれほど多くの経験を提供しませんが、それほど長くは続かないため、戦闘後の戦闘をかなり迅速にかき回すことができます.
バトル以外では、ポケモンのわざは TM で覚えたわざであってもいつでも再習得できるので、コピーを作り直す必要がありません。 ゲームボーイカラーの頃のポケモン育成は鈍くて時間のかかるものだったのでうんざりしていましたが、 スカーレット と バイオレット. 互換性のある 2 匹のポケモンの間でピクニックを開催すると、1 つではなく複数のタマゴが自動的にボックスに送られます。
ご想像のとおり、完全に推奨するのは少し難しいです ポケットモンスター スカーレット と バイオレット. パルデアには探索してやるべきことがたくさんありますが、全体の経験には頭が回転するほどの技術的な問題やバグが散らばっています. Game Freak がこの新しいオープン ワールドの方向性を拡大し、洗練し続けることを願っていますが、フランチャイズの技術的負債は最初に、そして迅速に対処する必要があります。
ああ、これらのゲームにはエド・シーランの歌があります。 それは…何か…だと思います。