「Heat」は、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが初めて一緒になったという理由だけでなく、依然としてクラシックです. マンの犯罪スリラーは、大げさな設定が一見しただけで示唆するよりもはるかに微妙で洞察力に富んでいます。 監督は犯罪者の登場人物に真の深みを吹き込みました — マンの犯罪者は凶悪犯だけではありません。 彼らは知性と感情的な深さを持っています。
しかし、それは彼らが悪徳への中毒や、そもそも彼らを犯罪者にした暴力への傾向を欠いていたという意味ではありません. クリスの場合、映画の主な強盗に関与したために撃たれ、ギャンブル依存症のために彼が稼いだ収入を失ったとしても、男は必要に応じてショットを撮ったりフックを振ったりすることを躊躇しません.乗組員の強盗。
話しかける 締め切り、キルマーは、暴力に対するキャラクターの性向とつながる方法を見つけようとしていることに反省しました。
「私は暴力に慣れていません。人生で誰も殴ったことはありません。一度もありません。喧嘩を防いだことはありますが、魂を殴ったことは一度もありません。ですから、クリスは本当に挑戦でした。殺人に至るまで暴力的になりたいという衝動を即座に引き起こします。」
洞察力に富んだ芸術家であったキルマーは、暴力によって「だまされた」という感覚を認識していました。 それは、彼自身が暴力的な人物であるという経験がほとんどまたはまったくなかったという事実にもかかわらずです.