50 以上のビデオ ゲームの適応により、多種多様なゲームがあります。 ワンピース 過去20年間のゲーム。 しかし、シリーズをベースにしたバンダイナムコの最新ゲーム、 ワンピース オデッセイは、ロールプレイング ゲームへの斬新な取り組みと、 シリーズクリエーター尾田栄一郎。
ターンベースの RPG の最初の 3 時間をチェックした後、サイド クエストにどれだけ気が散るかによって 40 時間から 60 時間実行されますが、その戦闘システムは突出しており、最も印象的な部分でした。 4人のパーティーメンバーの実際の配置は、敵に囲まれるか、すぐ近くの敵のみを攻撃することを余儀なくされるため、効果を発揮します. これは、プレイヤーが毎回の戦闘で同じ公式に固執するだけでなく、戦略を即興で作成する必要があることを意味します。 ストーリーベースのバトルは、ステータス効果や特定の状況を追加することでさらに一歩進んで、物語に結びついて物事をさらに変化させることさえあります.
基本的な攻撃を実行したり、エネルギーを消費するスキルを使用したり、ターンごとにアイテムを展開したりできるため、以前に RPG をプレイしたことがある人なら誰でも戦闘に慣れ親しんでいます。 スキルは、強さ、スピード、テクニックの 3 つのカテゴリに分類されます。特定のスキルは、特定の敵の種類に対してより強力であるため、ジャンケンのダイナミクスを戦闘にもたらします。 かなり幅広いスキルをすぐに習得できます。これにより、頻繁にスキルを切り替えることができるため、戦闘を面白く保つことができます (同じ動きのアニメーションを 100 万回も見る必要がなくなります)。
バトルで活躍するキャラクターは4人ですが、 ワンピース ファンは、フルクルーではないことを知っています。 ありがたいことに、他のメンバー(当分の間物理的な形を失ったブルックを除く)は、予備の乗組員ですぐに利用でき、現在のメンバーを置き換えるために戦闘中に召喚することができます. 似てないな ポケットモンスター 新しいメンバーを連れてくると、エネルギーの蓄えやタイプの優位性によって戦いの流れを変えることができます.
また、ドラマティックシーンと呼ばれる機能により、特定のキャラクターを使って敵を倒したり、指定したターン数で敵を倒すなど、プレイヤーに特定のボーナス目標を与えることで戦闘を盛り上げます。 これらを完了すると、賭け金の低い戦いがより面白くなるだけでなく、追加の経験値も得られます. おなじみの戦闘システムを独特で新鮮に感じさせる多くの小さな調整と改善に満ちている.これは、40年間ほとんど同じままであるジャンル内では難しい.
のあらゆる側面 ワンピース オデッセイ 新しいおなじみの場所を探索することは、戦闘と同じくらいスリリングであるのと同じくらいよく考えられています。 麦わら海賊団の各メンバーは、遠くの崖までスイングするのに役立つルフィの伸縮性のある腕や、小さな隙間を通り抜けるチョッパーの小さなサイズなど、独自のオーバーワールドの能力を持っています. 敵も環境内で直接見られるため、ありがたいことに突然のランダムな戦闘はなく、忍び寄って戦闘の優位性を得ることができ、探索と戦闘をうまく融合させることができます.
オデッセイ 最初はかなり直線的ですが、第2章でかなり開き始めます。 これにより、プレイヤーは探索するより多くの理由を得ることができます.引き受ける賞金と発見する多くのサイドクエストがあるからです. 初期のサイドクエストの1つには、ルフィを先生と見なす武道を愛する海洋哺乳類の集まりであるカンフージュゴンがいたため、長年のファンは多くの素晴らしいコールバックを期待できます. それらには多くの注意が払われているようで、使い捨ての戦いではないように見えるため、プレーヤーにサイドコンテンツに参加する理由を与えています.
「小さな革新と微調整により、堅実なフォーミュラがさらに優れたものになりました。「
オデッセイ尾田が書いた の物語も、その実装において非常に巧妙です。 それは、ルフィの乗組員が謎の島に墜落し、巨大な類人猿が彼女を好きになった後、ナミが危険にさらされていることに気付くところから始まります. ボスとの遭遇とチュートリアルを融合させた巧妙な「アビリティーズ」セクションの後、麦わら帽子は力を奪われます。 その後、プレイヤーは過去の記憶 (過去の敵がさらに強くなる場所) を追体験してスキルを取り戻し、ウォーター 7 やアラバスタの都市などの象徴的な場所で新しいイベントを体験する必要があります。 これは本質的に、ゲームがケーキを食べて食べる方法でもあります。なぜなら、最愛のロケールと敵を使用しながら、マンガのビートごとに追随しない新鮮なストーリーを提供できるからです.
のあらゆる側面 ワンピース オデッセイ 歓迎と同時にやりがいのある方法でインテリジェントに設計されているように見えます. RPG の戦闘は理解しやすいが、このジャンルのベテランにとっても興味深い新しいレイヤーが十分にあるようだ。 小さな革新と微調整により、堅実なフォーミュラがさらに改善され、完成品が全体で同じレベルの品質を維持する場合、これは最近の記憶の中で最高かつ最も野心的なアニメ ゲームの 1 つになる可能性がすべてあります。
免責事項: 評論家は、このプレビュー イベントに参加するためにバンダイナムコによって空輸され、宿泊施設を提供されました。