主人公のジェス・ヴァレンズエラ (リゼット・アレクシス) は、友達と一緒に脱出室を解決することを紹介されます。これは、ほとんどすべてを綴る YA ライティングの舞台を設定します。「ほら、彼女はパズルが得意です!」 ジェスは基本的に、元 FBI 特別捜査官であるピーター・サダスキー (ハーヴェイ・カイテル、映画から彼の役割を再演するが、プレミアでのみ) に会うと、パズルを解く人たちの地下秘密結社のより挑戦的な世界に卒業します。陰謀と監視についてとりとめのない。 彼は、ジェスに親族の魂を感じるだけでなく、パズルを解くことに関係している可能性のある、亡くなった父親についての彼女自身の荷物を持っています。アメリカのランドマークで手がかりを探しています。 「国宝」が独立宣言をパズルのピースとして使用したことを覚えていますか? 3 番目のエピソードでのグレースランドへの旅行や、4 番目の章でのジャスティン バーサのライリー プールの復帰など、さらに期待してください。 途中で、「エッジ オブ ヒストリー」はビリー ピアース (キャサリン ゼタ ジョーンズ) という悪役を手に入れます。ビリー ピアース (キャサリン ゼタ ジョーンズ) は、常にジェスの一歩後ろにいるように見える邪悪な骨董品のディーラーです。
十代の若者向けのショーでは、作家が彼らに話しかける必要があると考えることがしばしば問題になりますが、何世代にもわたって人々を困惑させてきたパズルを解く優秀な人々についてのショーの脚本でそうするのは特に反対のように感じます. 「エッジ・オブ・ヒストリー」は、キャラクターをほとんど気にしないプログラムの 1 つです。ジェスは、亡くなった父親と DACA 受給者としての地位に関連する感情的なビートに満ちていますが、それらを超えると非常に薄く感じます。特に、彼女の相棒はさらに忘れられがちです。ジェイク・オースティン・ウォーカーのリアム・サダスキーへの当たり障りのない潜在的な愛の関心. 正直なところ、アレクシスがいくつかのシーンで彼女と同じくらい魅力的であるという事実は、彼女のスクリーンでの存在感の証であり、より挑戦的なショーを常に求めているようです.
繰り返しますが、これは Disney+ の YA ショーなので、おそらくキャラクターの深みという点では期待は低くてもよいでしょうが、その浅さは楽しさで相殺する必要がありますよね? そして、それが「エッジ・オブ・ヒストリー」が真に行き詰まるところです。 ミステリーは当たり障りのない、魅力的ではありません。これはおそらく、コンセプトが本質的に映画向けに設計されており、終わりのないプロットではないと感じているためです。 終わりのない一連のパズルを想像してみてください。Jess が何かを解決するたびに、次の何かへと彼女を駆り立てます。 それは、永遠に続いた歴史的なスカベンジャー ハントのようなものです。