映画監督のホリー・モリスには、ストーリーテリングの才能があります。 彼女は、感情的および肉体的な最も極端で危険な状況で喜びが流れ、観客を画面に釘付けにする主題とのつながりと関係を生み出す方法を見つけます. の 暴露、モリスの女性への焦点と、腸の強さの生来の場所からの彼女の信じられないほどの強さは、リアルタイムで歴史を生み出し、永続的で面白い映画を作りました.
モリスが最初から下した創造的かつ哲学的な決定は、別々のものです 暴露 他の遠征映画から。 クラクションを鳴らし、スキーのポールが歩道にカチッという音を立てながら、イスラム教徒の牧師が巨大なトラクターのタイヤを引きずりながらマンチェスターの通りを走る冒頭のシーンは、これから起こることの舞台を整える純粋な信念の散歩です。 それが面白いのは、クレイジーで場違いだからではなく、並外れた目的が吹き込まれているからです。
「多くの視聴者は、オープニングとして氷上で死に挑む瞬間を期待しています」とモリスは言います。 「しかし、この映画は冒頭のシーンから脚本をひっくり返します。その価値は、非常に挑戦的な作品のあらゆる側面に反映されています。」
極地探検を捉えるには、創造的でよく計画された映画制作が必要です。 カメラのバッテリーを氷点下の温度で機能させ続けることも 1 つの課題でしたが、座ってインタビューするために一時停止することがほとんどできない探検家からリアルタイムの音声を収集することはさらに困難でした。
「…イスラム教徒の牧師、フランスの生物学者、カタールの王女、その他 8 人 アラブ世界と西洋の女性」
「ほとんどの遠征映画、確かに極地探検映画はナレーション付きです」とモリスは言います。 「気温が高く、チームの前進を妨げることができないため、1 日 14 時間、各女性にマイクを取り付けました。 編集のためにブルックリンに戻ったとき、何百時間にもわたるワイルドなオーディオがありました。その中を歩き回ると、北極圏の衣服の層の下で女性たちが実際に話し、経験していたことを発見しました。 確かに、90% はあえぎと罵倒でしたが、残りの 10% は魔法でした。 事後に行われる着席インタビューに頼っていると、それを捉えることができません。」
そりを 1 日 14 時間引きずり、手持ちのコンパスの座標だけでわかる場所にたどり着くのは恐ろしく見えますが、それは任務の一部に過ぎませんでした。 その結果、モリスが撮影した中立的で視覚的に単調な環境である北極点に到達することができました。 イスラム教徒の牧師、フランスの生物学者、カタールの王女、そしてアラブ世界と西側からの8人の女性。
モリスが捉えた本物の人間ドラマ 暴露 映画の最前線にあり、ドキュメンタリーの底流にある気候変動の既知の環境ドラマに追加されます. この地域での氷冠の融解と政治的紛争のため、それ以来、北極への他の遠征は行われていません。 暴露 撮影されました。
「暴露 常に歴史を作る映画になるだろう」とモリスは言う. 「しかし、今では重要な歴史的文書です。 厳しい現実は、この遠征がおそらく最後だったということです。 北極の海氷の劣化は、それ自体が時を刻む時計です。 科学者たちは、それが続くのはあと数十年程度だと予測しています。 しかし、この種の遠征はロシアの航空支援と、季節ごとに建設されるロシアのアイス ステーション、バルネオに依存しているため、地政学的にも問題があります。 戦争では、それは何も起こっていません。 年を追うごとに、この並外れたチームが北極点に到達する最後の遠征になる可能性がますます高まっています。」