フラニーが「私が欲しかったのは本のページを指で挟むことだけだった」と表現するとき、それは社会が特定の人々を劣っていると見なしたときに何が起こるかを示すことを目的としたこの物語の核心に語りかけます. アフリカの人々が人間ではないことを証明したかったフラニーの元奴隷ジョン・ラングトン(スティーブン・マッキントッシュ)の実験は、特にそれがフラニーと彼女の周りの人々に与えた明らかな影響を見ると見るのが難しい.このショーを非常に強力にする重要な部分。
このショーは、人種や性別に関係なく、劣っていることの意味を雄弁に描いています。 マルグリット・ベンハムの物語は、貴族の妻であるにもかかわらず、自分の人生について発言権を持たない女性の男性に対する劣等感を描いています。 同様に、ジョージ・ベンハムが彼の名前があまりにもアフリカ的に聞こえると言ったため、ベンハムが採用した少年の名前のオラウダからラディ(パトリック・マーティンズ)への英語化は、奴隷貿易の終了後も人種差別に関与するニュアンスを示しています. さらに、マルグリットは、流産した後にどのように「彼を手に入れた」かを説明し、フラニーが母親から連れ去られ、白人女性の下で「訓練」されたときのフラッシュバックは、奴隷制の廃止が彼らのトラウマとそれを所有することを終わらせなかった方法を示しています新しい種類の始まりに過ぎませんでした。
スペンスのフラニーの描写は傑作にほかなりません。 彼女は固定観念にとらわれず、頭が強く傷つきやすい女性です。 彼女の傑出した瞬間は、ジョン・ラングトンと対峙し、彼が死にかけていることを明らかにした後、彼を平手打ちしたときでなければなりません。 同様に、フラニーの愛人兼恋人としてのクックソンとの彼女の相性は強い. 特に最後の 2 つのエピソードでの売春宿の所有者サルのアマラ ジェ セント オービンの描写も壮観です。 サルは苦労しているフラニーの姉として行動しますが、彼女自身の話は、あまり詳細に調査されることはありませんが、独自のショーに値するものであり、セックスワーカーになることで何人の黒人女性が自立できたかについての魅力的な見方です. 搾取的な方法ではなく、彼らが自給自足で自分たちの生活をコントロールできるようにすることで、奴隷制度を超えた黒人女性についての物語を織り上げています.
この適応が行う最も強力なことの 1 つは、隠された歴史を描写することです。 女性や黒人などの特定の歴史が背景でどのように失われる傾向があるかを探りますが、フラニーの話で、ショーは私たちが十分に聞いていない歴史の別の角度を提供することを望んでいます.
フラニーとマルグリットの間のクィアなラブ ストーリーは、視聴者がこれまで時代劇のジャンルに欠けていたものすべてと、ゴシック ジャンルの好きなものすべてを示しています。 ここにはダフネ・デュ・モーリエのレベッカの強い雰囲気があり、殺人と不吉な家政婦が主人公を粗末に扱っています。 さらに、フラニーとマルグリットの最初のつながりから、フラニーがマルグリットのお風呂に水を入れたときに現れる欲望まで、フラニーとマルグリットの関係を進むにつれて、ラブストーリーはちょうどいいペースで語られます. フラニーは次のように説明しています。 彼らの関係の禁断性は、ロマンスへの発展と親密さの増加に伴うエロティシズムと並んで、この時代劇の中で自然に感じられます.
シリーズの終わりまでに、フラニー・ラングトンが殺人者になる可能性があるかどうかの真実を理解しようとすると、すべての紆余曲折を経てむち打ちになる可能性があります。 しかし、それにもかかわらず、ショーの最大の要素は、あまりにも長い間隠されてきたストーリーを強調することです.