新しい 西部のすべての静かな フロント、ドイツのオスカーに提出された最高の国際長編映画は、エーリッヒ・マリア・レマルクによる同名の1929年の第一次世界大戦小説を翻案したものです。 ドイツ陸軍でのレマルクの経験に基づいたこのベストセラーは、最初の 2 年間で 22 の言語で 300 万部を売り上げ、戦争のトラウマを描いた偉大な作品の 1 つとして残っています。
それとその1930年の続編、 帰り道、ナチスドイツで禁止され、焼却されました。 米国で、 西部戦線のすべての静かな 1930 年に映画化され、ユニバーサル スタジオの創設者であるカール レムリの息子であるカール レムリ ジュニアがプロデュースし、ルイス マイルストーンが監督を務めました。 フロントページ. 検閲ガイドラインが施行される前のコードハリウッド以前の時代に作られた、 すべての静かなの塹壕戦の本能的な描写 — 映画の傷ついた主人公、ポール・バウマー (リュー・エアーズ) の有名なイメージで終わり、笑顔で手を伸ばして戦場の蝶に触れようとしたが、敵の狙撃兵に射殺された — 共鳴した. 1930 年 8 月にアメリカ国内で公開されたとき、聴衆の心に深く刻まれました。
しかし、映画がその年の後半にドイツに到着したとき、台頭するナチス党は、映画が上映された場所ならどこでも、戦争挑発と扇動された暴動に対するイデオロギー上の脅威として、反戦財産を認識しました。
1930 年 12 月 10 日の記事には、「モーツァルトザールでの『西部戦線の静けさ』の上映は、ベルリンだけでなく、ドイツ全土で激しいデモを引き起こしている」と書かれています。 ハリウッド・リポーター. 「それは政治的な側面を帯びており、政府全体を根こそぎにする手段としてナチスによって利用されています。」
それにもかかわらず、この映画はアカデミーに受け入れられました。オスカーに 4 回ノミネートされ、1930 年 11 月 5 日にアンバサダー ホテルで開催された第 3 回アカデミー賞で、傑出した作品 (つまり、最優秀作品賞) と最優秀監督の両方を獲得した最初の人物となりました。 .
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.