同様に注目に値するのは、テレビ業界の狂気を題材にした 1992 年のシットコム「On the Air」と、1993 年の HBO シリーズ「Hotel Room」であり、「Room 104 」の最高のエピソードは、クリスピン・グローバーの反対側でツアー・デ・フォースのパフォーマンスを提供する若いアリシア・ウィットをフィーチャーしています. バダラメンティは、1997 年の非常に恐ろしい心理描写、「Lost Highway」、2002 年の悪夢のような Web シリーズ、「Rabbits」など、他の多くのプロジェクトでリンチと協力しました。これらは、最終的にリンチの 2006 年の抽象的な叙事詩、「INLAND EMPIRE」の生地に織り込まれました。 1999 年、バダラメンティはリンチの「Mulholland Dr.」の音楽を作曲しました。これは失敗したテレビ パイロットであり、監督は 2 年後に映画になりました。この作品は、今日、私の最も好きな映画作品となっています (最近、Sight のトップ 10 にランクインしました& Sound の最新の世論調査)。 汗まみれのパトリック フィシュラーがウィンキーの背後にいる恐ろしい男 (「修道女」のボニー アーロンズ) と向き合うシーンの彼のスコアリングは、観客を席から飛び立たせるのを止めません。 at Heart」は、ルーラの母親 (ダイアン・ラッド) が向きを変えて、口紅で覆われた彼女の拷問された顔を明らかにする瞬間を合図します。 バダラメンティは、「マルホランド博士」の凶悪なスーツの 1 つとして、彼のカメオ出演で同様に恐ろしく、奇妙に陽気です。 監督の映画の所有権を取得するために急襲し、想像を絶する最もグロテスクな方法で彼らに提供されたコーヒーを批判している.
バダラメンティの才能は、リンチの仕事だけにとどまりませんでした。 60 年にわたるキャリアの中で、彼は「エルム街の悪夢 3: ドリーム ウォリアーズ」、「ナショナル ランプーンのクリスマス バケーション」、「ホーリー スモーク」、「セクレタリー」、「オート フォーカス」などの有名な映画に音楽を提供しました。 「キャビンフィーバー」と「非常に長い婚約」。 しかし、私のお気に入りのバダラメンティのスコアであり、レコード リリースに最も値するものは、リンチの 1999 年の傑作「The Straight Story」のために彼が作曲したものです。 アイオワ州からウィスコンシン州まで乗用芝刈り機に乗って病んで疎遠になった兄弟を訪ねたアルビン・ストレートの実話に基づいたこの映画は、スタントマンから才能あるキャラクター俳優に転身したリチャード・ファーンズワースがアルビン役を演じ、最後の役を演じます。マスター シネマトグラファーのフレディ フランシス (「イノセント」、「エレファント マン」) のレンズ。 映画のスコア エンジニア兼再録音ミキサーのジョン ネフ氏は、今年初めに私に次のように語っています。 インタビューで 彼がどのようにスコアを録音し、ミキシングし、5.1 サラウンドでフィルムにミキシングしたか。 「1999 年 1 月 30 日、デイビッドのスタジオに 14 人の弦楽器奏者と 3 人のギター奏者がいて、映画のスコアを 1 日 12 時間かけて録音しました」とネフは回想します。 「長年スタジオで働いてきた中で初めてのオーケストラ スコアのレコーディングでしたが、とてもうまくいきました。 私はそれにとても満足しています。」
私がまだ CD で所有しているサウンドトラック アルバムは、イリノイ州ローポイントにあるアルヴィンの精神に似た大叔父のチャックを訪ねるために、家族と一緒にさまざまな遠征に出かけました。 Roger Ebert は、4 つ星のレビューでバダラメンティのスコアのトーンを美しく捉え、次のように書いています。悲しくて寂しい歌で、私たちはピクニックに行く途中で通り過ぎる野原を思い出すのではなく、葬式に行く途中、道路が空いている秋の日に思い出されます。」 そのアルバムのすべてのトラックの中で、私が最も大切にしているのは「ローズのテーマ」です。これは、アルヴィンと彼の献身的な娘のローズ (シシー スペイセク) が満天の星空を味わうときに最初に耳にする曲です。 リンチの作品で繰り返される存在である火事によって拍車がかけられた悲劇について知るにつれて、テーマは後でより苦痛な曲を伝えます。 そして、言葉のない威厳のある映画の輝かしい最後の瞬間に、会話が決してできなかった完璧なピッチの音符で明確に表現されているときに、再びそれを聞きます。 このメロディーは、私が真の安らぎを感じるたびに、私の人生の中で無数の時点で私の心の中で流れてきました. 今日、私はアンジェロの平和を祈ります。