「Glass Onion」は、ライター/ディレクターの Rian Johnson がこのジャンルの比類のない理解だけでなく、本物の愛を曲げていることを示す、面白くてツイスティなフーダニットです。 同時に、ほぼすべての点で、前作の「Knives Out」を凌駕しています。
笑い声はより大きく、長く続きます。 エドワード・ノートンのフラッシュバック中のサイトギャグは、私を何日も笑わせます。 キャラクターはより奇妙で、「イマジン」のバイラル ビデオが良いアイデアだと思ったすべての有名人と同じくらいありえない潜在的な容疑者のキャストを作成します。
「ブリック」は、「マルタの鷹」を南カリフォルニア郊外の思春期の生死に関わる問題に押し込みました。 「ルーパー」は、キャメロン監督の「ターミネーター」映画のエッセンスを取り入れ、ピーター・ウィアーの「証人」の切ない確信を通して表現しました。 オリジナルの「ナイブズ アウト」は純粋なアガサ クリスティのファン フィクションでした。 この映画と映画の台詞は、「ガラスのオニオン」を見ているときに犬笛の周波数で耳から鳴り響いています。これは、正規の「オズの魔法使い」の 1 つです。
エキセントリックなテクノロジー億万長者のマイルズ ブロン (愉快なほど狂気でうぬぼれ屋のエドワード ノートン) は、友人たちを壮大な島の休暇に誘い込み、不気味なパーラー ゲームをプレイし、彼の殺し屋を発見します。 世界で最も偉大な探偵、ダニエル・クレイグの馬鹿げた、満足のいく、南部の引きこもりのブノワ・ブランと一緒に乗り物に乗ってください。
これは精巧な脱出ゲーム (旧姓島) ゲームですか、それとももっと不吉なものですか。 「Glass Onion」は文字通り、比喩的な素晴らしいタイトルです。 1 つには、ブロンの島は、そのニックネームが付けられた巨大なガラスの構造物で飾られています。 さらに適切で共感できるのは、ジョンソンが古い友人グループ間の緊張を捉えて高めていることです。 ネッカチーフをかぶったこの大きな誇張は、派閥内の派閥の本物の感覚を捉えており、これほど多くの不和があるのか、なぜ彼らはここにいるのかと尋ねる動機を与えます。
これがジョンソンの「オズ」なら、彼も魔法使いです。 その「カーテン」ラインは、子供の頃のように、前の90分間の魔法を台無しにするのではなく、私たちがまだ白黒である間にカーテンの後ろに現れています. これは、(この評論家にとって)より良い映画を作ったかもしれないジョンソンの心を落ち着かせる自信ですが、映画を作るのが上手になったことはありません。
この構造には、レーザー誘導タイミングが必要です。 ブランの適性とともに謎の詳細を明らかにした「ナイブズ・アウト」のカスケード爆弾とは異なり、「グラス・オニオン」は、ブランの調査能力を知っている聴衆と格闘しなければなりません。 視聴者がブランを過小評価する瞬間はありません。そのため、ジョンソンは、彼らの隠遁したホストを倒すためのモチベーションが高まる不適合者のアンサンブルで私たちの気をそらします.
対立する厳粛なレスリー・オドム・ジュニアは、ブロンの頭脳明晰な計画の翻訳者でありフィルターである、疲れた生まれの従者ライオネル・トゥーサンを演じます。 困惑したキャスリン・ハーンが演じる政治家のクレア・デベラは、変化をもたらしたいという純粋な願望は、彼女が生まれて権力に戻ったという重荷によって相殺されます。
一見ディープなデイブ・バウティスタが、銃を携えたデューク・コーディを演じます。デューク・コーディは、倫理的な羅針盤がクリックによって導かれるゲームのインフルエンサーです。 魅力的なケイト・ハドソンは、別のモデルから起業家に転向した別のモデルであるバーディー・ジェイとして、夢中になって楽しい時間を過ごしています。 最後に、彫像のようなジャネール・モネイは、ブロンの元ビジネスパートナーであるアンディ・ブランドを演じます。アンディ・ブランドは、不意に会社から追い出され、ブロンの財産への彼女の分け前を否定されました。
クレイグはブランとして美しく落ち着きます. ジョンソンとクレイグは、世界がさまざまな程度の孤独な監禁に後退したときの自己定義の闘いを振り返る手段として、COVID パンデミックの隔離で立ち往生しているブランの現在の状態を使用しています。 「Glass Onion」は、パンデミックを否定するのではなく、さわやかに対応しています。
ジョンソンは、ブロンのボンドの悪役の隠れ家を横断する長期滞在を提供し、いつ壮大になり、いつコーナーをピークにするかを知っています. 彼の自信は役者の演出につながる。 A+ の映画スターが島の住民に (ある種の) COVID ワクチンを投与するためにカメオ出演するなど、献身的なカメオ パフォーマーの能力がある場合、あなたは正しいことをしているに違いありません。
この評論家の絶対的なハイライトは、ハドソンとバウティスタです。 ハドソンは、このフリックでのろわれた野郎です。 彼女の見事な美しさを誇示し、同様に至福の無意識の道化師を演じることに専念している彼女は、自分自身を(当然のことながら)軽蔑とソーシャルメディアの怒りの標的にし続けているという事実にゆっくりと目覚めています. ハドソンは、この資料で、「ほぼ有名」または「10日間で男を失う方法」という彼女の否定できないスターの質を取り戻しました.
バウティスタの偉大な標本について最も新鮮なことは、彼の見た目の物理的なスペースがすべてのパフォーマンスの要因であるにもかかわらず、彼は真の演技職人の心を持っているということです. 彼はしばしば、あらゆるシーンで最高に見えることや最もタフであることを手放すことを約束しています. 代わりに、彼は自分の手段があなたの反射神経にすぐに挑戦することであることを知っています. デューク・コーディは、水たまりのような感情的な深さを持つそびえ立つ「ヒンボ」に対して驚くべき苦悩を示しているため、ジョンソンはここで彼にとって素晴らしい協力者です.
映画に対する批判があるとすれば、その自信を持っていると、ミステリーは常に手元にあるように感じるということです. 私のお気に入りの映画探偵は、混乱、複雑さ、不確実性を引き付けます。 ジェイク・ギテス(「チャイナタウン」)、ドク・スポルテッロ(「生来のバイス」)、ラスト・コール(「真の探偵」)。 これらのプライベートディックスは、彼らの不十分さ、または彼らの敵対者がどれほど手ごわいために、映画の1秒間あなたの不信を一時停止することを可能にするものです. ジョンソンはチャレンジを登録し、繰り返しを避けるために構造を変更します。
「Glass Onion」は最終的には喜びです。なぜなら、最終的によく知られているおなじみのフーダニットの領域にもかかわらず、ジョンソンがカーテンの後ろにいるのはあらゆる種類の素晴らしい気分だからです。