「スター・ウォーズ」フランチャイズが並外れた対話の目的地になることはめったになく、思い出に残る SF 冒険の行為の間のギャップを埋める機能的な交換を重視しています。 そして、「Andor」がやってきて、それを変えることにしました。 「One Way Out」と題されたシリーズの第 10 話は、すべての「Star Wars」で見られる最高の脚本の 1 つである、1 つではなく 2 つのモノローグを特徴としています。
第一弾は囚人のキノ・ロイ(アンディ・サーキス)が届ける。彼は残忍な帝国刑務所の受刑者による大量脱走の試みの首謀者とは思えない。 施設全体を監視する通信局を占拠した彼は、自分の溝を見つけ、頭を下げて生き残るために頭を下げていた男から、文章の問題で勇敢な男たちのリーダーに変身します. 彼が「One way out!」と唱えている頃には。 ショーは刑務所全体のアクションと交差するため、アクション、感情、およびそのすべてのカタルシスに夢中にならないことは不可能です. 反乱についての物語として始まったフランチャイズである「スター・ウォーズ」は、初めて、実際の反乱と同じくらい生々しく怒りを感じます.
刑務所のサブプロットが新鮮で出血している傷としての反乱である場合、ルーセン・ラエル(ステラン・スカルスガルド)の物語は、必要に応じて治癒した厄介でタフな傷についてです. 彼の二重スパイの一人から彼が何を犠牲にしたかを尋ねられたとき、頑固な反逆者の工作員であるルーテンはほとんど躊躇しませんでした.陽の当たらない空間 幽霊と夢を共有する」 そして、それはほんの始まりです。 ルーテンの怒りは、彼がテーブルの上に置くと、彼の冷静な外見の下で煮えたぎる — 彼は嫌いなものになってしまった。 そして、彼は自分が運命づけられていることを知っています。 彼はルーク・スカイウォーカーを予測することはできませんが、彼が見たことのない「日の出を作るために」自分の人生を燃やしていることを知っています. 「じゃあ、何を犠牲にする?」 彼は唾を吐きます。 “すべての!”
SerkisやSkarsgårdと同じくらい優れた俳優が、おざなりな「スター・ウォーズ」のシーンを思い出深いものにすることは容易に想像できます。 しかし、並外れたものに迫り、反逆の悪質な詩に触れ、抑圧された人々の怒りを雄弁に発散する対話を彼らの口に入れると、2つの信じられないシーンだけでなく、2つのシーンが残されます。スター・ウォーズ」全体としては、より良い. (ジェイコブ・ホール)