キース・ボーシャン (まで)
ユナイテッド・アーティスツを作る闘い まで プロデューサー Beauchamp にとって、カメラが回転し始める数十年前に始まりました。 この映画は、1955 年にミシシッピ州で白人至上主義者によって残酷な拷問と殺害を受けた 14 歳の黒人少年、エメット ティルの母親であるマミー ティル モブレーの生涯を記録したものです。 彼の殺人者が罰せられなくなった後、ティル・モブレーは公民権運動の主要な声になりました。
「[She] 2005 年のドキュメンタリーを監督した Beauchamp は説明します。 エメット・ルイス・ティルの秘話. 「私のキャリアは文字通り、エメット・ティルとの仕事に基づいています。 私の人生の 29 年間、このストーリーを大画面に表示するためのこのすべての闘争は、挑戦でした。 私は知っている人を復活させています。 当然のことながら、私はこの映画がどのように見えるべきかという高いハードルを持っていました。 67年間、人々はこの映画を作ろうとしましたが、実現することはありませんでした. 他の人ができなかったこの映画を制作できたので、私たちは歴史の一部になりました。」
Beauchamp はプロデュースに加えて映画の脚本家の 1 人も務めましたが、それは彼と主題との関係を考えるとユニークな挑戦でした。 [But] 考えてみれば、私はもっと年上の、上品な女性を知っていました。 ダニエルという33歳の女性を私は知りませんでした [Deadwyler] 再生します。 彼女の話を紙で見るだけでも、メンターについて自分自身を再教育しなければなりませんでした。 それは私にとって感情的なジェットコースターでした。」
このプロジェクトの課題は、ストーリーを正しくするという大きな責任にありました。 「[For] マザー・モブリー自身、亡くなる前、これは彼女の夢の 1 つでした。それは、エメットの物語を大画面で映し出すことでした」と彼は言います。 「彼女は、この映画がどのように書かれるべきか、そしてこの物語を語るために創造的なライセンスをどのように使用してはならないかを明確にしました. 私たちは、資料の真実に非常に近づきたいと思っていました。 [to] 物語の歴史、そしてそれが私たちをトップに立たせた理由だと思います。」
ラム・バーグマン (グラスオニオン)
バーグマンは、20年近く前にジョンソンがスリラーを作るのを手伝ったときに出会って以来、ライアン・ジョンソン監督と映画を作ってきました。 ブリック マイクロ インディーの予算で。 「『あなたがこの映画を作る方法は、数十万ドルで作ることだ』と私は言いました」とバーグマンは回想します。 」 「そのようにすれば、あなたはやりたいことが何でもできます。 そして、あなたは映画の運命をコントロールすることができます。 」
作りたい映画をただ作るという精神は、 ナイフアウト そしてその星空のNetflixの続編、 グラスオニオン、後者は、エドワード・ノートンの億万長者のキャラクター、マイルズ・ブロンが所有するギリシャの島を舞台にしています。 「ボストンとはまったく違うことをしたかったのです。 ナイフアウト」と彼は言います。 「リアンはパンデミックの最中にこの記事を書いていたので、明らかに休暇に行きたかっただけです。」 ジョンソンとバーグマンの間には、「実際に台本を持たずに映画の準備を始めたほどの信頼があります。 あなたは日付を中心に構築しています。 あなたは、「OK、それはダニエルのために働くだろう」と思います [Craig’s] スケジュール。’ 「
COVIDとBrexitの複雑化は、にとって最大のハードルを意味しました グラスオニオン 映画の大部分が行われる巨大な球形のガラスの部屋である。 「外装はすべてギリシャで撮影されました。 インテリアはセルビアの舞台で作られました」とバーグマンは説明します。 「私たちは巨大なセットを持っていました。 として [we were] ヨーロッパ周辺で撮影したため、当時のフライトは大幅に少なくなりました。 以前は 2 日かかっていた配送が、今では数か月かかるようになりました。 Glass Onion は英国で製造しましたが、分解してベオグラードに発送し、再構築する方法を考えなければなりませんでした。」
A24の 検査は、脚本家兼監督のエレガンス ブラットンの実体験に基づいており、海兵隊に入隊する若いゲイの男性 (ジェレミー ポープ) の物語です。 ミシシッピ州の警察訓練基地でロケ撮影された作品は、海兵隊のブート キャンプのように改造されました。 「これをセットアップしたのは Thomas Tuggle 中佐でした」とプロデューサーの Brown は説明し、セットの正確さを得るのを手伝ってくれた元海兵隊員に言及しています。 「[Tuggle] 「ああ、夏にここで撮影するんですか?」 外側?’ 私はそれを聞きましたか? いいえ、しませんでした。 プロデューサーとして誰もが知っているからです。 」
Tuggle の警告を無視して、深南部では 7 月と 8 月に予定どおり生産が行われました。 暑さは想像を絶するものでした。 」とブラウンは回想します。 「火山の唇だけがもっと熱かったでしょう。 私はエアコンの効いた家にいるので、今それについて笑っています。 私たちの乗組員はとても優秀だったのを覚えています。 彼らはワルだったし、彼らはそれを強打した。 他の人を助けるはずのセットメディックが気絶しました。」
セットで気を失ったのは衛生兵だけではありませんでした。 [Jeremy’s] 砂場やノミの中です」とブラウンは説明します。 「そして、私たちがそれを見ているテイクがあり、「ああ、彼は本当に素晴らしい演技をしている. 彼は震えている。 彼は素晴らしい俳優ですが、今日彼は本当に語っています!」 そして彼は気絶し、私は「ああ、エレガンスが書いたのですか、それは新しいことですか?」と言いました。 私はあなたをでたらめにしません。 そして、私たちは「ああ、たわごと。 それは本当です。 何てことだ。’ 「
ユナイテッド・アーティスツ 女性の話、繰り返される性的暴行を生き延びた宗教施設の女性グループを描いたこの作品は、セットで家族の精神を必要としました. 「最初は、『みんな農場を見つけてそこに住めばいい』と思っていました」と Gardner 氏は回想します。 しかし、COVID はその計画を台無しにしました。 「普通なら人は一緒に暮らせる [during production]、誰もが夕食に出かけたり、お互いに料理をしたりします」と彼女は言います。 代わりに、チームビルディングはセットで行われました。 「すべての俳優は楽屋を共有しました。 そこではあらゆる種類のハイジンクと魔法が起こりました。 赤ちゃんがいました。 ユーモアがたくさんありました。 ある夜、マルガリータがありました。 COVIDの制限がなければできなかった絆が築かれました。」
映画の干し草置き場のシーンはトロントのスタジオで撮影され、外観は市外の農場で撮影されました。 「当初の計画では、最初に農場を撃ってから干し草置き場に移動する予定でした。 継続が不可欠のようでしたが、定期的に農場から雨が降りました。 私たちは常に農場に戻り、ステージに戻り、農場に戻りました。 これらすべてを数週間行うのはほとんど難しかったでしょう [hayloft] シーン。 雷雨の間に農場に戻ると、酸素と軽快さが得られました。」
作家ミリアム トーズの物語をより幅広い経験にアクセスできるようにすることは、意図的な創造的な決定でした。 「映画の中で『メノナイト』とは言いません」とガードナーは言います。 「私たちの意図は、本を文字通りに表現するというよりは寓話にすることでした。 そうすることで、それがより普遍的になり、世界中のさまざまな場所であらゆる種類の状況や条件に適用できるようになり、より簡単に実現できるようになることを願っていました。」
ユナイテッド・アーティスツ 骨とすべてCamille DeAngelis の小説から改作された は、プロデューサーの Park にとって最初から情熱的なプロジェクトでした。 「この映画の元になった本を実際に選んだのは、ほぼ 7 年前のことです」と彼女は言います。 「2016 年のロンドン ブック フェアで読みました — たまたま小さな宣伝文句を読んだので、その本を購入しました。 この本はあまり有名なYA小説ではありませんでした。 [DeAngelis] 有名な作家でも何でもありませんでした。 でもおそらく、ここ数十年で読んだ中で最も衝撃的なラブ ストーリーだったでしょう。」
公園入隊 サスピリア と より大きなスプラッシュ 脚本家のデビッド・カイガニッチが適応する。 「センセーショナルで搾取的で創造的な感性ではなく、高度で洗練された人が必要でした」と彼女は言います。 監督のアントニオ・カンポスが辞任した後、ルカ・グァダニーノがイタリアの投資家のチームと共に参加しました。 骨とすべて オハイオ州、ケンタッキー州、アイオワ州、ネブラスカ州の田舎で、監督が初めて米国で撮影したことを示しています。 「アメリカで映画を作ることに特有のもの、特にギルドシステムがあります。 それはちょっとした学習曲線でした [our Italian collaborators]」
ソニーのヴィオラ・デイビス主導の歴史的叙事詩のコンセプトそのもの 女王ジーナ・プリンス=バイスウッドが監督を務め、アゴジエとして知られるアフリカの戦士たちのすべてが女性で構成された連隊の実話を描いたこの作品は、プロデューサーのシュルマンに大きな挑戦をもたらしました。このような映画が作られました。 巨額の予算を投じ、スタジオ レベルで制作し、オールブラックスの肌の黒い女性を舞台に、時代アフリカを舞台にしたコマーシャル エピックは、定義上、非常に難しいものです」と彼女は説明します。ここにたどり着くまでに、映画、経験、称賛、存在感、影響力、そして膨大な量の活動が必要です。」
提案された予算と利用可能な資金との間の極端な不一致のため、スクリプトの重要な部分を大幅に見直す必要がありました — 映画で蟻塚の中で爆発する火薬を含むクライマックスシーンは、もともと歴史的に正確な戦略的洪水として意図されていました. 「私たちの映画全体は洪水に基づいていました」とシュルマンは言います。 「お気づきかもしれませんが、洪水はありません。 女王. オヨの兵士がアゴジエ軍を克服しようとした方法は、高原を氾濫させ、ダムを壊すことでした. これは、歴史上実際に起こったことです。 しかし、映画制作で最も費用がかかるのは水中作業です。 水を注いで「上り坂に戻れるか?」と考えるのはとても難しいことです。 」
南アフリカでの撮影は、さまざまな巨大な障害をもたらしました。 まず、この映画は西アフリカで行われます。「西部の赤い土が必要でした」。 大量の赤い土をトラックで運んだ後、「クレイジーな部分はそうではなかった [compacted] 地面に。 毎晩、仕事が終わって家に帰ると、あなたは真っ赤に覆われていましたが、それは誰の服や靴からも出てきませんでした. さらに、沼地の湿地帯を撃つと、クレーンが「転倒」しました [over] そして半沈没 [into the muddy water]」 「野生動物—虫、クモ、ヘビ、カバの攻撃」もありました。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月 7 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.