キャスリン・ビグローの1987年 ニアダーク 吸血鬼映画の小さな逸品であり、見た人はほとんどいないと思います. ルカ・グァダニーノ監督の 骨とすべて、カミーユ・デアンジェリスの同名の小説に基づいたデビッド・カイガニッチの脚本には、いくつかの類似点があります。 どちらも 1980 年代を舞台にしていますが、もっと重要なのは、「通常の」世界で孤立していると感じさせる大きな変化を遂げているキャラクターに関するものです. その時、彼らは彼らの新しい超自然的な生き方が何であるかを示すために彼らを翼の下に連れて行くいくつかの新しいガイドキャラクターに会います.
骨とすべて 最初は典型的な 10 代の少女のように見える 18 歳のマレン (テイラー ラッセル) に続きます。 しかし、その後、外泊で、友好的な会話の後の沈黙の瞬間に、彼女は突然別の女の子の指を驚かせて噛んだ. マレンは血まみれで家に帰る途中でそれを予約し、父親(アンドレ・ホランド)は警察が到着する前に荷物をまとめて逃げるのに3分かかると冷静に彼女に言いました。 彼は明らかに、以前に彼女とこのシナリオを経験したことがあります. その直後、彼女の父親は、さよならを言わずに彼女を放っておくのが最善だと判断しました。 彼は、彼女のこれまでの人生についての思い出と考えを記録したテープを残すだけです。
マレンは映画を通して父親の録音を聞き、そこからできる限りの知恵を集めようとしています。 彼女が突然一人ぼっちになった世界で、彼女はいくらかの慰めをもたらしているようです. その後、マレンは、彼女が知らなかった母親を見つけるために遠征に出かけます。 このクエストで、彼女は Sully (Mark Rylance) という名前の変わった男に出くわします。 サリーは遠くからでも彼女のにおいがすると言い、マレンはそれらが同じであることを発見します. 二人とも肉食系です。 彼らの周りにいるのは安全ではないと彼女に警告しているにもかかわらず、彼は喜んで彼女を彼の翼の下に連れて行きます. 彼らは死にかけている老婦人を一緒に食べますが、マレンは忍び寄るので、彼女は離陸します.
「…人食い…に乗り出す ロマンチックで美しい千マイルの旅 マレンの母親を探すため、アメリカ中部を横断する」
しかし、マレンはリー (ティモシー シャラメ) という名前の漂流者に出くわしたため、長い間一人ではありませんでした。 彼は大食いで、彼の凶暴さとねじれた正義感のために彼女はすぐにつながります。 その後、彼らはマレンの母親を見つけるために、アメリカの中心部を横断するロマンチックで美しい千マイルの旅に乗り出します.
Arseni Khachaturan によるシネマトグラフィーは、全体を通して絶対に素晴らしいです 骨とすべて. リーとマレンが米国の田舎をトレッキングしている間、「広々とした空と琥珀色の穀物の波が美しい」は非常に雄大に見えます。 Trent Reznor と Atticus Ross によるスコアは、シンプルで繊細で、忘れられないほど優れています。
のキャスト 骨とすべて 驚異的で、すべての俳優が完璧に役割を果たしています。 ラッセル、シャラメ、ライランスの壮大な肉食トリオの孤独と仲間への憧れが画面から発せられます。 それぞれが独自の非常に効果的なスタイルを役割にもたらします。 ストーリーは少しゆっくりと進むこともありますが、見事な演技が映画を説得力のある場所に運んでいます。
恥ずべき放浪と肉食の孤独な性質が描かれています 骨とすべて 中毒の薄いベールに包まれた寓話です。 リーとマレンは新しい シドとナンシー、時代を超えた別の複雑なラブストーリー。