いつ アバター:水の道 ジェームズ・キャメロン監督がマーベルがこれまでに行ったどのテクノロジーよりも優れていると言うテクノロジーを使用して、数日でデビューします。
話しかける Comicbook.com の最近のインタビューで、キャメロンは次の続編のモーションキャプチャ技術について議論し、ファンがマーベルシネマティックユニバースで見たもののようなものに「近くない」と述べました. ただし、キャメロンは自慢するために自慢したのではなく、テクノロジーを向上させることですべての人にとって物事が改善されると述べました.
「明らかに、大規模な漫画本映画が業界の膨大な量を牽引してきました…技術の上昇傾向は、すべての人を一緒に育てます」とキャメロンは言いました(経由で IGN)。 「より質の高いアーティスト、より多くのツール、プラグイン、コードを提供します。 [to use]. 世の中には、コードを書いている才能のある人がたくさんいます。
「WETA Digital の私たちのチームは常に新しい人材を採用しており、その人材はそのプールから出てきています。 したがって、すべてが改善されます。 とはいえ、現在呼ばれている WETA Effects は最高です。 右? インダストリアル ライト & マジックは素晴らしい仕事をしますが、私たちがやっているような感情的な顔のことになると… サノス? 来て。 休憩してください。 あなたが見た [Avatar: The Way of Water]. 近くにもありません。 それが WETA のしたことです。」
続編はジェームズ・キャメロンが監督・脚本を担当。 サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダーニャ、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ディリープ・ラオ、スティーブン・ラング、マット・ジェラルド、シガニー・ウィーバーが戻ってきます。 追加のキャスト メンバーには、ケイト ウィンスレット、イーディ ファルコ、ミシェル ヨー、ヴィン ディーゼル、ジェマイン クレメント、ウーナ チャップリンが含まれ、若い俳優たちも出演しています。
「最初の映画の出来事から 10 年以上後を舞台に、 アバター:水の道 サリー一家 (ジェイク、ネイティリ、そして彼らの子供たち) の物語、彼らに続くトラブル、お互いの安全を守るための努力、生き残るために戦う戦い、そして彼らが耐え忍ぶ悲劇について語り始めます。」公式のあらすじは言う。
3つの追加映画が計画されており、 アバター3 2024 年 12 月 20 日に暫定的に予定されている、 アバター4 2026 年 12 月 18 日に設定され、 アバター5 2028 年 12 月 22 日。