スターは射程を伸ばすというアイデアが大好きですが、批判的で商業的な爆弾でそうするのを恐れています. によると スチュアート・M・カミンスキーへのインタビュー、 イーストウッドが小説をシーゲルに手渡したとき、彼は協力者に「それは屋根のすぐ上、またはトイレのすぐ下にあるようなものだと思った」と語った。 Siegel は同意しましたが、これはスターにとって突然問題になりました。
「彼は最終的に読んだ [“The Beguiled”] そしてそれが好きで、それから私は疑問を抱きました。 最終的には、彼は私にそれをやらせた主導的な力のようなものでした. 彼は言った:あなたはいつでもウエスタンや冒険にいることができますが、このタイプの映画を作る機会は二度とないかもしれません. スタジオがそれをやりたがったので、私たちはそれをやりました。」
イーストウッドの懸念は正当化されました。 この映画は米国でさまざまなレビューを受け、興行収入は低調でした。 フランスの批評家はそれを愛していましたが、イーストウッドはすぐに先に進み、明らかにより成功した「ダーティハリー」でシーゲルと再びチームを組みました。 パンク犯罪者を憎むのと同じくらいミランダの警告を憎むサンフランシスコの警官のスターの描写は、彼に2番目のフランチャイズを与え、17年間で5つの映画に乗りました. 公平を期すために、イーストウッドは欠陥のあるめちゃくちゃな男性を演じることへの欲求を決して失いませんでしたが(「綱渡り」は特にワイルドな例です)、彼は常にこれが彼のファンが楽しんだジャンルの文脈にあることを確認しました.