1999 年のカルト クラシック ミステリーメン スーパーヒーローコメディが今日ほど人気が なかった時代に到着したため、間違った時期に適切な映画でした.
ウェズリー スナイプスのゲームを変える間に挟まれた 刃 そしてブライアン・シンガーのブームの立ち上げ エックスメン、キンカ・アッシャー監督の風変わりなアンサンブルの努力は、コミック本の適応やスタジオが支援する幅広いコメディのファンを魅了する魅力がまったくなく、興行収入で悲惨なパフォーマンスをもたらしました.
6800万ドルという巨額の予算で、 ミステリーメン 劇場からその金額の半分を取り戻すことさえできなかった後、ハードタンクに入れられましたが、最終的にホームビデオがあらゆる場所の観客の心と心に歓迎されるのを見る前に。 最近では、おそらく史上最も過小評価されているスーパーヒーロー映画の 1 つであると強く主張できる立場にあります。 レディット 私たちが話すように。
無礼で、ばかげて、陽気で、同じように、ぼろぼろの犯罪者の秘密結社 (誰も見ていないときにのみ姿を消すことができるメンバー、ナイフ以外のあらゆる刃物を扱う専門の射手、非常に怒っている男を含む) が団結して極悪非道な犯罪者を阻止します。犯罪の首謀者カサノバ フランケンシュタインの脅威は、スーパーヒーロー映画の比喩を覆すと同時に、それらを愛情を込めて受け入れるという点で、境界線上の天才です。
レガシーの続編が奇妙な機会に議論されましたが、何があったのか疑問に思う立場にはありません. ミステリーメン スパンデックスと超大国への新たな関心の波に初めて乗ることができましたが、1999 年の夏は理想的なポジショニングとは言えませんでした。