とのインタビューで トータルフィルム、サム・メンデス(「スカイフォール」の監督)とロジャー・ディーキンズ(プロダクションの撮影監督)は、より少ないカメラで現代のプロジェクトを撮影したいという彼らの統一された願いについて話し合った. 実際には、ショットの汚染の可能性を防ぐため、1 つだけです。 メンデスは、次のように述べて自分の立場を擁護しました。
「2 台目のカメラを設置すると、1 台目のカメラが撮影しているものに妥協する危険性があることが常にわかってきました。これは、ある種の哲学を持った作業方法ですが、主に商業的な理由から、実行可能性が低くなりつつあります。主に 1 台のカメラでボンド映画を撮影することは、非常に難しいバランス調整作業でした。」
ディーキンスは、1 回の撮影は非常にトリッキーで、11 台のカメラが必要であると言いました (デジタル メディアの世界 は、公式のカメラ数が 10 であると報告しました — とにかく、それは 多く カメラの)。 メンデスは同意し、彼の好みのアプローチにもかかわらず、マルチレンズ方式は、その後の両方の強要を大幅に救ったと述べました。 地下鉄追跡シーケンス セットをほぼ壊しました。
「ええ、地下鉄が通過します。私たちがそれを行ったのはその時だけでした。その最後に、カメラにジャダーがありました。そして、それはステージの壁にぶつかった電車です。私たちは「キリストよ、倒れないで!」と言いました。 それは良い経験でした. 古典的なスタイルでそれを作ろうとするのは本当に大変だったので、私たち二人にとって疲れ果てていました.
メンデスが事故について話し合う方法は、デジタル メディア ワールドが説明する制作停止、セット粉砕の経験ではなく、この小さな、やや不都合なことのように聞こえます。