ComingSoon の Colin Tessier が語った マインドケージ 監督のマウロ・ボレッリは、スターがちりばめられたキャストと協力し、マーティン・ローレンスがファンが彼に期待するよりも深刻な役割に傾倒するのを見たことについて. この映画は、12 月 16 日に劇場および VOD で公開される予定です。
「この魅惑的なスリラーでは、探偵のジェイク (マーティン ローレンス) とメアリー (メリッサ ロクスバーグ) が、模倣犯に襲われたとき、収監されている連続殺人犯のアーティスト (ジョン マルコヴィッチ) に助けを求めます。 “メアリーが芸術家の華麗だがひねくれた精神の手がかりを探している間、彼女とジェイクは悪魔的ないたちごっこのゲームに引き込まれ、時間との戦いで芸術家と彼の模倣者の一歩先を行く.”
コリン・テシエ: マーティン・ローレンスやジョン・マルコヴィッチを含むスター勢ぞろいのキャストとの仕事はどのようなものでしたか?
マウロ・ボレッリ:もちろん、メリッサ・ロクスバーグも。 素晴らしい。 それよりも何を得ることができますか? あなたはそれを持つことができません。 ジョンは演劇経験のある素晴らしい俳優であることは明らかです。 [that] 会話に満ちた、同じ日に数ページを撮影することができました。 もちろん、こいつらは1時間で10ページも暗記できるので、すばらしかったです。 彼から提案がありました。 対話に関する彼のメモを見るのはよかったです。 彼はメリッサと協力してシーンを包み込みました。 私たちが撃った独房、刑務所の独房を知っています、私たちはそれを作りました。
私たちが撮影しているサウンド ステージやそれを構築するための適切な倉庫を見つけることができませんでした。それから私たちは高校に行き、500 ~ 1000 席のような非常に大きな劇場を見ました。彼らは大きなステージを持っていました。 それで私は「ジョンはステージに戻ると思う」と言って、 [the cell] そこの。 劇場にいるような素晴らしい雰囲気でした。 だから彼と一緒に仕事ができたのは素晴らしいことだったし、もちろんマーティンもそうだった。 マーティンは、マルコヴィッチとの撮影が終わる数日後にやって来て、撮影が終わるまでそこにいました。 もちろん彼はお笑い芸人ですから、最初はどうアプローチすればいいのかわかりません。 しかし、その後、私たちは良い話をしました。 彼は非常に規律があり、別のマーティン・ローレンスを喜んで演じました。 彼は素晴らしい仕事をしたと思います。
丁度。 マーティン・ローレンスはコメディの役割で知られていますが、視聴者として、彼がそのような真面目なキャラクターを演じているのを見るのは印象的でした. ローレンスがコンフォートゾーンから抜け出すのを見たとき、どう思いましたか?
さて、テイクの合間に大笑いしました [laughs]. しかし、私は彼が性格にとどまることに気づきました。 いくつかの例外を除いて、Martin は誰もが知っている Martin Lawrence であることがわかりました。 それ以外は、彼は自分の性格を維持するために訓練されていたと思います。 彼がトレーラーハウスの外でセットに向かって歩いているのを見たのを覚えています.物語の中で、彼は過去を持つ拷問された探偵です. だから彼はそれを頭の片隅に置いていた。 本当に感謝しています [that] 彼がそうしていたのは、「オーケー、この男はこれを非常に真剣に受け止めている」という自信を与えてくれたからです。
この映画は紆余曲折に満ちたストーリーを特徴としています。 プロセスの最初に戻りますが、監督として脚本に惹かれた理由は何ですか?
聴衆に何かを推測させて、それを間違えさせようとして、聴衆を少し誤解させたかったのです。 スクリプトでは、気を散らす要素がさらに多く、より複雑になっていると思います。少し単純化する必要がありました。 しかし、うまくいけば、私はまだその意図を維持することができます. だから私は大ファンです 村 と 第六感 に [M. Night] シャマラン。 それで、「超常現象と超常現象の要素を組み合わせたアートで少し推理小説を作れたらどうだろう」と考えました。
それから、人々にこれが伝統的であると思わせて、最後まで何が起こっているかを知って、みんなを驚かせてください。 でも基本的にこれは ジオ探偵のマーティン・ローレンスと メリッサ・ロクスバーグの話です [and] 彼らは同じような経験をしますが、一方は他方の過ちを犯しません。 もう一人は自分自身を世界に開かない。 それは基本的に、ストーリーの過程で別の決定がどのように変化するかです.
物語のもう1つのテーマは、少なくとも微妙な方法で、明らかに宗教です.Jake、The Artist、Maryに複数の方法で影響を与えます. 監督としてどのようにアプローチしましたか?
それは芸術における宗教と宗教に関連しています。 私はイタリアで長年美術画家をしており、16 世紀の絵画の模写をしたり、教会で修復作業を行ったりしていました。 私は覚えています、私の最初の感情の1つ [scares] 私が子供の頃に持っていたのは、私が7歳のときで、私たちはこの古い教会に入りました。 教会の暗闇の中で、王冠をかぶり、血を流しながら絵を描いているイエスがいました。 ちょうど昼休みだったので、みんなで中に入りました。それから、6 人の子供がこの絵を見ているところを想像してみてください。 ろうそくの煙で真っ暗。 男の子が「目が動いた!」と言うのを聞いたところです。 私たちは皆、恐怖に襲われて逃げました。
宗教的なイコノグラフィーや磔刑などに何かがあったと思いますが、それも怖いです。 ので、私は考えました [The] アーティストは偉大な画家になろうとしましたが、絵画を学ぶ最良の方法は、マスターをコピーすることです. 15~16世紀の巨匠たちは全員宗教志向のため、通常、巨匠たちは宗教画を描いています。 ですから、この男は、この絵をすべてコピーして、絵のせいで宗教が頭に浮かび始めたのだと思います。 その後、宗教は、彼が子供の頃に抱えていた問題の言い訳として、彼がしていることをする理由を彼に与え始めました.
全体として、映画の制作過程で最も楽しかったことは何ですか?
ほんとうに楽しかった。 私は映画のためにいくつかの絵を描いたイタリアで最高の画家の 2 人と一緒に仕事をする機会がありました。たまたま私たちは一緒に育ち、今ではとても有名になっています。 映画作家になるために絵をやめたような気がしますが、それと再会したような気がします。 映画のラストシーンをとても誇りに思います。