リック・カーターは、プロダクション デザインの「目に見えない芸術」を使用して、長年の協力者であるスティーブン スピルバーグの子供時代を、監督の半自伝的なドラマで蘇らせました。 ファベルマンズ。
ガブリエル・ラベルがサミー・ファベルマン(スピルバーグ自身に基づいたキャラクター)として主演し、ポール・ダノとミシェル・ウィリアムズがサミーの両親として、セス・ローゲンが父親の親友として、 ファベルマンズ 映画製作への愛情の始まりから両親の離婚まで、スピルバーグ自身の子供時代の再話を通して視聴者を案内します。
カーターはそれ以来、スティーブン・スピルバーグと協力してきました グーニーズ 1985年に、スピルバーグがクレジットによる物語を持ち、カーターがアートディレクターを務めました。 それ以来、彼らは一緒に 12 本の長編映画に取り組んできました。 ジュラシック・パーク、ザ・ポスト、リンカーン、軍馬、 と AI 人工知能。
有名な監督との長い歴史を持つカーターは、スピルバーグの核心にある非常に重要なことを理解していました。 ファベルマンズ 彼がプロダクションデザインに織り込むことができたこと。
「人々が彼のするのを見たとき シンドラーのリスト と ジュラシック・パーク 同じ年に、人々は行きました、まあ、どうしてそれが可能ですか? どうやって2つの極を持っていますか [opposite]、さまざまな種類の映画が出てきて、同じように注意を払い、両方とも独自の権利で、独自のジャンルで、独自のレベルで成功させることができますか? そしてもちろん、それは分裂があるからです」とカーターは言います。 ムービーメーカー.
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「別れはどこから? あなたはそれをすべてに見ます。 入った ファベルマンズ —それは両親自身、彼らの感性です。 それから、アーティストであることとアートを愛すること、そして家族を愛することと、それがあなたをどのように引き裂くかということの間の緊張について、アンクル・ボリスによって表現されたまさに本質があります。」
カーターが言及している分割は、 ファベルマンズ、これは、スピルバーグの両親の離婚が若い大人として彼にどのように影響したかについての物語です. しかし、分裂は彼の両親の結婚よりもはるかに深いものです. カーターが説明したように、この映画は、スピルバーグが自分の人格の中で感じている分裂についても説明しています。彼のアーティストは、彼の愛と家族への忠誠心と戦っています。彼の映画製作のキャリアの願望に価値があります。
スピルバーグの演出スタイルと個性を深く理解することで、カーターは物語の完璧な背景をデザインすることができました。
カーターは、ニュージャージー、アリゾナ、カリフォルニアにあるスピルバーグの子供時代の家を再現することについて、「彼は自分がいた空間について独自の考えを持っていました.
「それらのうちのいくつかは、それらが何であるかをある程度正確にしようとしました。 しかし、ほとんどの場合、感情的な信憑性がありました」とカーターは言います。 「意識を向けなくても感じられる広さと深さに、とても好感が持てます。 [the background of a shot]…その一部は、プロダクション デザインとセット装飾の目に見えない芸術の一部であり、それもまたその主要な部分でした。」
メイン画像: (LR) ポール・ダノ、ミシェル・ウィリアムズ、セス・ローゲンの静止画 ファベルマンズ. 写真提供: ユニバーサル。